元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

絵手紙 一月

2017-01-25 21:16:01 | 絵手紙

新年初の絵手紙。みなさん元気で年越しが出来て、話も盛り上がり。お稽古が始まるまで大笑い。

老化予防にMさんが川柳やクイズ、手遊びなどして、笑いヨガ。

こんな大笑いするのは何ヶ月ぶり?とそれぞれ若返りました。  

オヤツの説明もあります。

お茶会です。懐紙も酉、お干菓子も酉、めでたい鯛の分大最中があったりと感性豊か。

ひと息、楽しんだ後、良く笑ったので笑い文字の絵葉書を描きます。

寂聴さんのお話を聴きに行かれた話や、秋田まで松原健之さんの新曲みちのく冬ボタルの歌詞2月10日に合わせ小さな祭りを見に行きコンサート参加と若者に負けない松原さん追っかけのHさん。淡路の中浜稔猫美術館に行く事を決めたり、とそれぞれ計画いっぱい。元気で笑い、前向きなメンバーとの交流は私にとって栄養剤です。

帰りには風の谷ファームからそれぞれ沢山のお野菜を頂いて帰宅です。パパさんありがとう😊💜

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楊枝入れ | トップ | コンサート 芸文 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う門には福きたる (おきめきt)
2017-01-25 22:52:05
新年を象徴するかのような、笑いをトリこんだ明るい稽古初めでしたよね。よく笑いよくお喋りしてました。そして今年は、笑手紙(えてがみ)を随所にトリいれて、能活性の先ドリをしていきましょう!!7人簡単お茶会もよかったね。今年もブログでよろしく!!
充実の「新年絵手紙」でした。 (ミンナ)
2017-01-26 10:18:26
私も、よく喋りましたが、川柳、ゲームは楽しかったですね。
本当に、初笑い、大笑い、よく笑いました。
いつもながら、M先生のお支度も、心配り満載ですしね。
字手紙も楽しかったので、これからも書いてみたいです。


ミンナさん、ときめきさん (楽しかった)
2017-01-26 14:45:04
本当に良く笑いました🤣笑う門には福来るで、今年もみんな幸せを呼び込めましたね。ときめきさん何時も素敵なおもてなしありがとうございます😊猫美術館🐈楽しみに。ミンナさん松原さんのお歌にしびれて下さい♫🎶

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL