元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

五月山ハイキングとオシャレマダム写真展

2016-10-29 19:06:37 | 楽しみ

毎日新聞で募集していたハイキングラリーに申込んでいたのです。7キロ、中級コース。池田市の五月山を登ります。五月山は小林一三、逸翁美術館など行った時に数回登った事があるのですが今回のコースは初めて、集合場所に行くまでに2時間。それを足すと10キロぐらいは歩いたでしょう。

10時受付。長蛇の列。

五月山動物園を通り、細河小学校までは余裕。中川原町ルートはかなりキツイ

 

まだこの辺りは大丈夫ですが、人一人が通るのがやっとで昨晩の雨でぬかるんでるので大渋滞。私も写真どころではない。短い足を背一杯伸ばして滑らないよう気をつけます。  2時間後丁度お昼に

日の丸展望台に着きました。

お弁当を食べて自然とのふれあいコースを下ります。途中吊り橋もありました。市内に出て池田城跡を通過、     五月山公園に着くと毎日放送のくっさんが迎えてくれます。

完歩証とお土産がありました。 順次下山してきます。

池田から十三で乗り換え三ノ宮へ。

昨日Mさんから三ノ宮そごうで開催されてるオシャレマダムのチケットをいただいてたので見に行きます。

人生色々。オシャレに生き甲斐を求める人。私の様にスッピンで人生を楽しむ人。

超高齢にになっての華々しいオシャレに違和感がありました。

山道は少しぬかるんでましたがお天気に恵まれ良かったですよ。

 

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆の日 | トップ | 検定試験とお遊び三昧 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のいいハイキングでしたね。 (ミンナ)
2016-10-30 20:13:22
楽しいイベントがあったのですね。
「池田市」は、とても良いところだと思いました。
美術館や公園は、私たちも行きましたが。
五月山は、結構距離、高さもありそうですね。
Unknown (Unknown)
2016-10-31 03:04:04
標高315だったと思います。池田は文化的な施設が多く、チキンラーメンの会社所にいく道の様子も好きです。
雨上がりの山道はキツかったです。⛰🌿

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL