元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

長期滞在の旅北海道その10

2017-06-15 23:02:06 | 旅行

あっと言う間の10日間。阪急トラピックスの長期滞在の旅プリンスホテル朝食付きで連泊。そん間に4回参加自由のツアーが付いていますが入場料、昼食、夕食、入浴料金は各自。このコースは5年目。関西、東京、岡山、名古屋、福岡からの参加者がいます。伊丹空港、ホテルなどで合流です。添乗員は日帰り旅行の日以外は9:00-12:00までツアーデスクでなんでも相談に乗ってくれます。ベテランのAさん。素晴らしい添乗です。朝食以外はフリーなので地元の食堂情報は助かりました。

今朝は霧の釧路。

昨夜頼んでいた秋刀魚寿司を取りにより何とか出発時間に間に合います。

昨夜は資料整理をして荷物を減らします。全て写真に収めました。こんな感じに。

紙類は重いのです。

    

10:20集合バスで新千歳空港に向かいます。前半は雨の湿原、後半の湿原は最高のお天気。東北海道を楽しみました。

環境、文化、歴史の違いなど知りました。釧路は炭鉱が無くなって人口も減り、駅回りはシャッターが降りてる店が多く、歩く人をほとんど見かけません。寂しい限りです。

今日バスの最前列。ガイドさんが不公平が無いように座席も組んでくれてました。

雨の釧路とお別れです。防霧林のハエ松並木です。

 

空港でまたお土産の買い足しですw

伊丹空港、リムジンバス、地下鉄と乗り換えて午後9時、息子の迎えで楽しん釧路もおわりです。

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長期滞在の旅北海道その9 | トップ | パンダ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (CK)
2017-06-17 10:01:03
素敵な長期旅行だったみたいで、楽しく拝見させていただきました。
沖縄旅行の時もこのブログを参考にさせてもらったので、次回は北海道はこの情報を見て行きます
本当に北海道は緑と青い空がきれいなところですね。
癒されました。
お帰りなさい。 (ミンナ)
2017-06-17 10:30:20
10日間も、過ぎればあっと言う間ですね。
1箇所の長期滞在も、ゆったり濃い内容で、良さそうですね。
釧路も、人が減っているのですか。
いろいろ知って、また暑い関西へお帰りですね。
CKさん (Unknown)
2017-06-17 15:16:45
ご無沙汰してますがお元気ですか?
緑豊かな広大な土地です。湿原を楽しみました。アラスカの大自然を思い出しました。
夏には帰ってくるのかな?今ノンちゃん東京に学年修学旅行に沖縄から行ってます。明日沖縄に帰るとのことです。毎日盛り上がってるようで日本学校と違いウイークリーマンションで当番制で食事も作るようです。私は次回7月1日からまるちゃんとハワイです。♥️
ミンナさん (荷物)
2017-06-17 15:20:18
連泊は荷物詰めが無いので楽です。
夫との旅は家庭の延長みたいなものです。
海外のような緊張感が無いのが残念ですがそのぶん気楽と言えば気楽です。🚌🚍

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL