元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

兄妹

2016-12-07 21:08:25 | 楽しみ

西宮の姉のお家に兄と遊びに行きました。お料理好きの姉も年とともにお料理が億劫になり2-3分離れた娘の所へ行って食事をする事に🍽

姪も親譲りでとてもお料理が上手なんです。シュナウザーのフリちゃんがお出迎え🐶

可愛くてメロメロになります。僕も食べたいなとせい伸びして見てるの。

長いお皿にはウズラや竹輪、沢庵など全部燻製にしてるのです。燻製鍋を見せて貰いましたが残念ながら我が家ではオール電化なので使えません。

 沢山のお料理が並びます。小鉢やお皿など全部3年生?4年生?からは習い始めた姪の娘(来年からは大学卒業して社会人)の作品です。手作りの暖かい作品です。

ビールがドンドン空きます。🍻 🍻

話をしながらまたパエリアを作ってくれます。 

フリちゃん私も、と少しブロッコリーを貰います。

兄妹揃うと子供の頃の話は尽きません。姪の家に飾られてる絵で話も盛り上がります。神戸育ちの私達、この坂道は?

どの辺りから描いたかとあの路地、この路地といつまでも思い出を手繰り寄せます。

 

フリちゃんもおネムになって来ました。

もうおいとましなければ辺りが暗くなります。

ご馳走さま。ありがとう😊

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タブレット講習会 | トップ | 絵手紙 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せのおすそ分けを貰いました。 (ミンナ)
2016-12-08 10:29:02
まあ、なんと、温かい家族に、美味しそうなごちそうでしょう。
サードさんは、素敵なご兄弟、親戚も多くて幸せですね。
この絵は、なんか朝ドラの「べっぴんさん」の一場面みたいですね。
姪御さんの娘さんにまでいろいろ伝わっているのは、素敵ですね。
ミンナさん (作者不明)
2016-12-08 15:31:43
素敵な絵なんですが姪が結婚する時の御祝いに貰った品だそうで。作者は私たちではと見取れませんでした。
一つの額は震災で壊れてしまったようです。そこで木工の好きな兄が作ってやると話してました。
器用なんです。

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL