元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

長期滞在の旅北海道その6

2017-06-11 20:33:57 | 旅行

帯広に向かいます。(車窓)広〜い。 

真鍋庭園、紫竹ガーデン、六花の森 三箇所を巡ります。

真鍋庭園は植木屋さんが作られたお庭で25000坪に日本庭園、西洋風庭園と木々が中心の庭園です。

              

展望デッキから眺めたり、ツリーハウスに上がったり、滝を眺めたりしながらマイナスイオンを胸いっぱい吸い込みます。

帯広駅前で自由散策と昼食タイムです。帯広発祥の豚丼、並ぶのです。お肉の枚数を聞かれます。4枚からです。炭火焼きの豚肉にタレがかかってます。コンビニでも幟をよく見ます。

  

並ぶ時間があったので散策する時間もなく、六花亭本店を訪れる事ができませんでした。

紫竹ガーデンに向かいます。TVにも出演された紫竹おばあちゃんは不在でした。ここはイングリッシュガーデンにしてます。18000坪に25000種以上の花が季節を問わず咲くようになっている。

              

ガーデンの前は広大。

 

次は六花の森です。ここも広大なお庭で小さな美術館が点在してるのですが、お土産も購入したいのでゆっくりと美術館に入っての時間はありません。

六花亭の包装紙を描かれた坂本直行さんの記念館だけゆっくり見ました。

こんなに九輪草を沢山見たのは初めて、開花は関西よりかなり遅れています。

     

ハマナシ、黒百合、スズランなど北の国の花も楽しみました。

    

三箇所それぞれ違つた庭園ですが良かったです。今日は女性好みの自由参加ツアー3回目でした。

  

帰って来たのは遅かった。ロビーで明日の日の出時間を確認します。3時42分だ。

しっかりカーテンを閉めて寝ましょう。

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長期滞在の旅北海道その5 | トップ | 長期滞在北海道の旅その7 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭、堪能ですね。 (ミンナ)
2017-06-12 10:29:05
北海道は広いので、お庭も豪華ですね。
サードさんは、どのお庭が一番好きでしたか?
六花亭の施設も豪華だと聞きました。
優雅な時間を過ごしておられますね。
ミンナさん (六花の森)
2017-06-12 20:54:18
六花の森が良かったです。
広々して美術館には入る時間が無かったですが緑が素晴らしい。紫竹ガーデンはイギリスのキュウーガーデン、カナダのブーチャードと見てるので規模が?
真鍋庭園は少しゆとりが無かったです。
でもそれぞれ素敵でしたよ。🌼🌸🌲🌿

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL