元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

絵手紙 6月 欠席

2017-06-28 18:19:09 | 絵手紙

今日は楽しみの絵手紙の日なんですが欠席したのです。

理由は後で。レッスン後作品を持って会いに来てくれました。

オクラの作品と金魚すくいの団扇です。アジサイはオクラをスタンプにして描いたそうです。

「こうと決めたら迷わない」今の私のことです。

今日お休みしたのは日曜日大谷美術館のコンサートに行く時三ノ宮サンチカで転んだのです。前のべり、カエルの様に🐸平たんな地下街なのに何故?

階段を降りた所から地下道に雨水が流れる溝があるのですがそこは 蓋がされてませんでした。少し行くと全て蓋がされてるのに!!!!プンプン。

直ぐ薬局で冷シップ購入して貼り、美術館コンサートへ。1時間座ってたら血が下がり、立てなくなり一歩も足が出ません。車椅子まで借りて、帰りは杖を借りタクシーなど乗り継ぎ、子供が迎えに来てくれて救急病院へ。レントゲンでは骨折はしてなくホットしました。

膝は青じみ、丸で象の足🐘🐘 足の甲からくるぶし、足首までポンポン狸、帰宅後は氷で冷やし続けました。

小さな骨は写らないからレントゲンと紹介状を出しますのでCTを他の医者で見てもらいなさいと渡されました。

日にち薬と思いますが一様行きました。感じの悪い先生で捻挫です、二週間後予約入れますからまた来て下さいで、これから冷やすとか温めるとか、シップしなさいとか風呂はどうだとか質問しなければ答えないのです。それで旅行に土曜日から行きたいというと二週間安静キャンセルしなさいだけ自信ありげに返事。楔状骨損傷してるのと扁平足の場合よくこけますか?と聞いたら返事なし。

動かないのはなんてストレスになるのでしょう。患部は少し熱ぽく、腫れもまだ引いてませんがもう杖もいらなくなり、踵もつけて歩ける様になったので後3日あるので旅行は行きます。✈️

だから私に描いてくれた絵手紙は「こうと決めたら迷わない」でしたWW

言うことを聞かないサードちゃんでなくドジ子ちゃんです。

 

 

ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄お土産 | トップ | グリーンアイランドから »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速にupを。 (ミンナ)
2017-06-29 08:50:53
お休みされたのに、こうしてすぐにupして下さって、有難う。
Mさんも、サードさんを思い出して、写真を撮りまわっていましたよ。
サードさんがいなくて残念でしたが、その分みんな2倍頑張って作品を作りました。
来月は、楽しいハワイみやげ話を待っていますね。
ミンナさん (残念)
2017-06-29 09:45:16
レッスンに行けず残念です。いつもの様に楽しかったのでしょうね。✒️
オヤツや素敵な絵手紙、団扇などで癒されました。日にち薬とは言え出かけられないことがこんなにもユーツにさせるのですね。きっと私は死ぬまでバタバタで周りにご迷惑をかけるのだとつくずく思いました。🌼🌸

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL