元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

明けましておめでとう⛩

2018-01-01 20:52:57 | 楽しみ

明けましておめでとうございます。本年よろしくお願い申し上げます。

例年息子家族が9時過ぎに挨拶に来ますので祝い膳の準備。

6人分です

  

今年も元気に揃って来てくれました。挨拶をして孫にお年玉を渡すと息子、嫁からも私たちにお年玉をくれます。ありがたいことです。

 

今時の話を聞いたり話したり、満腹になると花札で遊びます。勿論私も参加。

負けましたので、明日からは庭の雑草を食べて暮らすわと大笑い。

食べきれないものはジップロックに入れて助けてもらいます。

5時過ぎ入れ替わりに娘家族が来ます。息子達は嫁の実家へ。

同じものを準備。挨拶をしてお年玉を渡しお年賀の品はケーキや果物、お野菜の福袋。

お野菜の福袋があるのに驚きました。白菜、大根、キャベツ、水菜、ホーレン草などが段ボール箱に入っていました。

進学の話などしながら楽しい時間です。お泊りです。明日も楽しい朝食です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日  | トップ | 1月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事