Think Yokoyama Weblog

もうぞこきがちな部屋へようこそ…

抜き打ちdiq

2017-03-20 17:23:17 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪


月2はdiqをやります^皿^v

調理方法は色々あると思いますが、普通あまりしない方法に魅力を感じる時があります♪
今そうです^皿^
酒はもう抜けてます♪
食欲は旺盛です♪


そこで問題です♪

「今夜は何を食べるでしょうか?」


そこで3択♪

1:「即席ラーメンで焼きそば」
2:「水餃子で焼き餃子」
3:「うどんでミートソースパスタ風」


・粉末は少なくしてラーメンにせず、焼きそばを作る要領なのか?
・鍋に入れないで、あえて焼いてしまうのか?
・茹でたうどんと絡めてパスタ感覚なのか?


締め切りは早いです♪
そして抜き打ちなので、正解発表までコメントを反映させません^×^
何人参加されていて何人正解が出て倍率はどうなるでしょうか♪

・・・ということで
何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記3:それではさっそく正解発表に入ります^^/
 ・・・美味い♪
 ・・・ぷしゅ♪
 ・・・ふ〜^^

 本日の正解は・・・


 2番の「水餃子で焼き餃子」でした~^^/



 1番の「即席ラーメンで焼きそば」ですが・・・
 以前食通の先輩が塩ラーメンから焼きそばを作ってくれて、美味しく頂いたのが最初でした^し^b〜t
 でも自分ではソースの3食焼きそばで普通に作って、カレーパウダーを掛ける事が多いです♪
 ただし、具無し^^
 麺を堪能したい派です♪
 
 2番の「水餃子で焼き餃子」ですが・・・
 昔よ〜く通ってた中華屋さんで焼き餃子を頼んだ時、焼き用が切れてしまって代わりに水餃子を焼いて出してくれたのが最初でした^^
 モチモチ感が好きな方は是非♪
 冷めても美味いのが好き派です♪

 3番の「うどんでミートソースパスタ風」ですが・・・
 ありだろうなって思って引っ掛けました\^皿^/
 うどんのパスタ風はやったことないですねぇ。
 でも今度試してみようかな♪
 ソフト麺が食べたい派です♪


 そんなわけで今回の答えは、2番が正解でした~♪
 ※ベビースターに関してはいつか『子噺し』で^^;


 それでは、正解者の発表です♪

 「N子」さん:美味しかったですか^^ こちらも美味しかったです♪ 更に連勝♪ 正解です!
 「未世」さん:あぁそうなんですね^皿^ じゃあうどんパスタ風やってみます♪ 正解です!
 「ゆうこ」さん:食欲旺盛♪餃子ダイエットはありですか^皿^ 更に連勝ですね♪ 正解です! 
 「yuki」さん:粉末は少なくしないとしょっぱいから気を付けて^^b 更に連勝♪ 正解です!
 「ユキ」さん:毎日毎日チェックしに来て下さい\^皿^/ 来月も連勝狙いで♪ 正解です!
 「志乃」さん:おぉ、では餃子乾杯^o^/☆\^o^ 明日も張り切ってお仕事を♪ 正解です!
 「お嬢」さん:美味しかったですよ〜〜〜^^ ではビアで祝杯♪ 連勝ですね♪ 正解です!
 「としこ」さん:よくご存知で^^b カレーそうめんは失敗した記憶があります♪ 正解です!



 ・・・今回は約4分の1としてぇ・・・
 以上の方に、4yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「N子」さんには+3yp追加して7ypを・・・
 更に2番目に当てた「未世」さんには+2yp追加して6ypを・・・
 更に3番目に当てた「ゆうこ」さんには+1yp追加して5ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑選択肢の答えに参加された方だけですよ^皿^)

 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  「ゆた」さんがお二人居る事に気が付きました@@v
  初夢diqでいらっしゃったのですが、後から名乗った方は別名でお願いします^人^;

  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 毎日横山blogをチェックして下さいね^^/
 間違えが続いてもいつかは当たります^皿^b
 ホントはどうでもいいクイズなんです/^^\
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 来月頭も気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!!(23時半)


♪♪♪メモ♪♪♪
 21yp
 「美智子」さん

 19yp
 「N子」さん

 18yp
 「としこ」さん

 17yp
 「ゆうこ」さん、「志乃」さん

 16yp
 「ACO」さん

 14yp
 「にゃんこ」さん、「未世」さん、「yuki」さん、「お嬢」さん、
 「チェブ」さん、「syka」さん

 13yp
 「ぢょん刑事」さん

 12yp
 「ジェリ~」さん、「しらさぎ」さん、「白」さん

 11yp
 「mi-ko」さん、「じわキテ」さん

 9yp
 「たくぽん」さん、「はち」さん、「mayu」さん、「タケウ☆」さん、
 「nao」さん、「lilly」さん

 8yp
 「じじ」さん


 7yp
 「坂修」さん、「k_k」さん、「サカナ」さん、「るか」さん、
 「知江」さん

 6yp
 「ぼの」さん、「マイロ」さん、「春」さん、「ユキ」さん、
 「105」さん

 5yp
 「維織」さん、

 4yp
 「Sr」さん、「とも」さん、「ゆた」さん※

 3yp
 「黒百合」さん、「リリー」さん、「月★」さん

 2yp
 「moco」さん、「saori」さん、「Cait Sith」さん

 1yp
 「しーちゃん」さん、「ゆた」さん※、「瑠奈」さん、「kaoriko」さん、
 「ようこりん」さん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水が美味い | トップ | 勉強中 »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白)
2017-03-20 17:29:37
美味しそうで食べたいので
3:「うどんでミートソースパスタ風」
で、お願いします!

ほんとに抜き打ちですねぇ^^;
横山さんが腕をふるってくれる会とかいいなぁ(^ν^)
入場料高そうですけど…
言うのはタダで〜\(^o^)/
抜き打ち! (N子)
2017-03-20 17:32:04
流石、世間が連休最終日な時に抜き打ちきましたね!

どれも美味しそうですが…
唯一麺類じゃない2番でお願いしまーす(^^)/

ちなみに本日うちの晩ご飯は普段と同じ調理方法でとってもスタンダードなカレーです\(^^)/笑
Unknown (ACO)
2017-03-20 17:33:54
お疲れさまです!
3番、うどんでミートソースパスタ風
自分もよくやるので…

今大阪にきているので早めに答えてみました。
☆抜き打ち☆ (チェブ)
2017-03-20 17:42:53
今日は完全引きこもりでスタンバっておりました(ฅ^ω^ฅ)ヤッター!

3番で☆

きゃー!どきどき💓
!!! (はち)
2017-03-20 17:51:15
とりあえずカンで、3番でお願いします!(いそいそ)
気付いてよかった!!さすが抜き打ち!!
でも、diqめっちゃ嬉しいです!!✧(✪д✪)✧
出かけて帰ってきた頃には答え合わせしてそうですね!!いってきます!ww←
月2ですか (未世)
2017-03-20 18:03:37
2番の水餃子で焼き餃子にしようかなぁ
私もこれ全部やったことあります^ ^
けっこう何でもアリです(笑)
Unknown (ゆうこ)
2017-03-20 18:24:05
抜き打ち!気付いて良かった〜。
気が抜けませんね。
yp獲得のチャンスが増えて嬉しいです^^

お酒は抜けて食欲旺盛はヒントなのか…
相変わらずさっぱり分かりませんが、2番にします!
ちょうどテレビで水餃子や焼き餃子を見て食べたいな〜と思っていたので。
どれも普通に美味しくできそうですけどね。
Unknown (syka)
2017-03-20 18:36:52
ビックリした〜!
そして嬉しくて喜ぶ(^。^)
なんだか今日はモヤモヤとした1日で。
でもすっかり元気になりましたよ^ ^

答えは1番で。
一番美味しそうなものにしてみました。
何を召し上がったのかな?気になる〜
Unknown (とも)
2017-03-20 18:56:24
1番の即席ラーメンで焼きそば!

単純に自分が食べたいからぁ♪
わっ!抜き打ち (mi-ko)
2017-03-20 19:18:03
今回は参加出来そう(^^)v

直感で3番にしてみます。
よろしくお願いします。
Unknown (Cait Sith)
2017-03-20 19:57:34
3番…かな?
3番で(ノ´∀`*) (じわキテ)
2017-03-20 19:59:31
まずは横山さんが作って食べている所を必死に想像してみました(  ̄▽ ̄)ケチャップを口につけながら食べてましたw
結果…私が今一番食べたいものに決定w
間に合いますように~どうか当たりますように~(°▽°)
答え (坂修)
2017-03-20 20:01:30
こんばんわ。
抜き打ち気づいてよかった。
答え
1番。
即席ラーメンで焼きそば美味いです。昔料理の本で見たけど付属の粉末スープ半分で作る作り方。
ユータさんは枝豆の栽培始めたそうですよ。
収穫時期きて大収穫されたらユータさんちにビール持って食べ行くんですか?
Unknown (yuki)
2017-03-20 20:09:06
まさかの抜き打ち!
2番の餃子でお願いします。

ラーメンで焼きそばが気になります。
diq (ユキ)
2017-03-20 20:13:53
抜き打ちーっ!!
先月2つ共
参加出来なかった(泣)

今月は忘れない(^^;)


2番でお願いします。
焼き餃子を水餃子に
したことはあるけど
反対はやった事ないなぁ。

抜き打ち! (志乃)
2017-03-20 20:16:29
2番で。
1、3番は一見おいしそうに思えていざ作ってみると残念な仕上がりになりそうな気がしたので(^^;;
そして今餃子を食べてます。明日仕事ですが関係ありません!(強気)
Unknown (Uちゃ)
2017-03-20 21:05:05
タイミングよく発見‼(*≧∀≦*)3月出遅れたからね~(笑)
四番‼ 南○清のおごりでベビースターラーメン‼(笑)
こんばんは。 (ぢょん刑事)
2017-03-20 21:23:10
抜き打ち〜
前回は意識していたにも関わらず
参加するのが遅くてアウトでした^ ^;
なので今回はセーフですか??
良かった良かった(^-^)

そんな今回の答えは
1番の即席ラーメンで焼きそば
でお願いします♪
皆さんの答えが解らないとか
ちょっとドキドキの展開で
答え合わせがとても楽しみです!
!! (mayu)
2017-03-20 21:32:52
今月の抜き打ちはもう無いのかなと油断してました(^^;
どれも斬新なメニューですね(笑)
1番「即席ラーメンで焼きそば」にしてみます!
ちょっと美味しそうで、挑戦してみたいかもと思いました♪
みなさんのコメントが反映されてないと、よりドキドキしますね!!
Unknown (タケウ☆)
2017-03-20 21:33:20
横山和俊よろしくお願いしまーす!と
50人くらいのひとだかりに3回言ったので

3番!
Unknown (じじ)
2017-03-20 21:33:28

3番

僕が食べたいから。
こんばんは。 (k_k)
2017-03-20 21:45:45
今日もお疲れ様です^^/
まだ、大丈夫ですか?ね?

突然diqっ!
普段よりなんだか
ドキドキしますね(笑)
そして、やっぱり悩みますね…。

どれもなんだか
美味しそうじゃないですか~♪

でも、悩んでいる間に締め切りが…
だったら、悲しいので(笑)

直感で食べたいなと思った、
1番でお願いいたします!

ではでは、お答え楽しみにしていますね^^
ドキドキをありがとうございます(笑)
Unknown (お嬢)
2017-03-20 21:48:05
今回は・・・

2:「水餃子で焼き餃子」

で、お願いします。

今一番私が食べたいものにしてみました(*^^*)
抜き打ちに参加できて良かった! (105)
2017-03-20 21:53:11
一番簡単なのは即席めんの水、粉末少な目の焼きそばですが具が寂しそうかな?と思ったので、
③のうどんでミートソースかなと。
焼きそばにミートソースなナポリタンに通じるものを感じますし
Unknown (ゆた)
2017-03-20 21:54:51
今日の答えは…3で!!!

うどんにミートソースは、我が家の母親もよくするので、一番やりやすいのかなぁと思いまして(*´∇`)
こんばんは♪ (サカナ)
2017-03-20 22:12:19
3番だけはやった事ないけど、美味しそう♪
『3番』で!
2番で (としこ)
2017-03-20 22:29:09
先日、やりました。
焼き餃子より皮がもっちりめで好きです。
うどんでミートパスタ風も良いですねぇ。
でもやっぱり餃子かな。
1番はやったことない。
今度挑戦してみよっかな(*^-^*)
おお! (維織)
2017-03-20 22:32:36
いきなり?!間に合うかしら?

3番のうどんで!

給食のソフト麺で食べたミートソースを思い出します♪
こんばんは♪ (るか)
2017-03-20 22:42:47
さ、3月だから3番^^/

抜き打ちっていつ締め切られるかと
結構ひやひやしますね(笑)
あまり考える時間もなく焦る回答f^^;
でもどーせなら1・2はセットで食べたいとこです♪
 こんばんは (美智子)
2017-03-20 22:43:52
 今みたら、dipやってるじゃないですか。ビックリしましたよ。
さっそく答え 3:「うどんでミートソースパスタ風」にします。これ私も、したこと有ります。素麺でしたことも。
1番 (nao)
2017-03-20 23:01:09
「即席ラーメンで焼きそば」

にしてみます。ちょっと自分でもやってみようかなあと思ってしまった(笑)。
Unknown (知江)
2017-03-20 23:13:00
答え 1番でお願いします‼

どんなやって作るのかな… 麺を茹でて添付のスープを使うのかな… と一番想像つかないので選んでみました☆
まだ (lilly)
2017-03-20 23:18:42
大丈夫ですか?
解答は3:うどんでミートソースパスタ風でお願いします。

昨日、某番組で万代バスターミナルの立食いそばやさんのカレーが紹介されて、すごく美味しそうでした。新潟を訪れる際には是非^^♪
☆☆ (チェブ)
2017-03-20 23:56:36
まんまと引っ掛かっちゃいました★( *¯ ³¯*)~♪
・・・・・
ぐ~や"~じ~ぃぃぃ(((//ฅωฅ//)))

あ~やっぱり横山さん問題の出し方がうまいデスね(*´∀`)σ)^^

楽しかったデス🎀ありがとゴザイマシタ
来月こそは当ててやる♡
正解♪ (N子)
2017-03-21 07:14:10
おはようございます〜。
初めて一番乗りで正解できた気がします!
おかげで憂鬱な連休明けも気持ちの良いスタートが切れそうですよ(^^)/
水餃子で焼き餃子…いつか私も挑戦してみたいです♪

ちなみにこちらのカレーも美味しかったです\(^-^)/
本日は寝かせたカレーがピラフになる予定ですよ(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

diq」カテゴリの最新記事