Think Yokoyama Weblog

もうぞこきがちな部屋へようこそ…

確かな芽

2011-03-25 21:39:28 | Weblog
こんばんは♪

最近いくつか買い物をしてます。
日本経済のため!
といいつつ、自分のためですが^^;

その中の1つ。
コンタクトレンズ♪

風が強くて目に砂埃が入り、涙目でのチャリ運転は危険と判断した僕。
ある交差点で停めて、片方ずつハードレンズを取り出す。
1枚目を無事にケースに入れるも、2枚目時に突風で指先からフライハイ~~
・・・
眼鏡をして稽古場へ向かったのでした。
はい、ダミーズのDVDに映っている、活動レベルが超低い眼鏡姿で^^;

稽古終了後にレンズのデータを持って眼鏡屋さんに行ったところ、簡単には販売してもらえない。
お薬と一緒で、眼医者さんから処方されないとダメになったらしい。

長年検査してないから、視力をみてもらう。
「て・つ・と・ひ・り」・・・
今時は「C」とか「U」じゃないんですね^^

古いレンズを左に付け、新しくなる仮レンズを右に付けたら、まぁ合わないこと@@;
両方買うことに心が変わる。

眼医者さんに行って、ハードを手に入れるまで数日掛かるので、
使い捨てのソフトコンタクトを貰う。

久々に付けたが、取り外し・・・こうだったっけ!?
眼球むにゅ~

翌日のチャリ通時に風があったが、目が痛くならない。
ソフトも買おうと心が変わる。

そして先日無事ハードとソフトの両方購入。
どうやって使い分けるかな^^

視力が変わったせいもあるが、確実に見える景色。
確実に見て行くよ^^b
あらゆる状況も。
これからの社会も。


あっ!眼鏡も作れば良かった^^


毎日元気に、ふぁい♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『愛在る領域』「チケットの... | トップ | 音を届けるために »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-25 21:52:54
私もコンタクトレンズとメガネは必需品です☆
私ソフトコンタクトレンズですがハードの方が視力が出やすいと聞いた事があります^^
明日も元気にふぁいです!
Unknown (ゆうこ)
2011-03-25 22:33:53
ソフトも購入されたんですね~。
乱視の矯正も大丈夫だったのでしょうか?
眼球むにゅ~って、確かにそうですけど(笑)

視力検査、小さい文字で自分の視力じゃ分からない時に「分かりません」っていうのが、すごく悔しいというか…無性に嫌だったりします^^;

これでプレゼンでコンタクトが飛んでいくこともなくなりますね!
さらに動いても大丈夫^^b

うまく使い分けて快適生活を♪
でも眼鏡も良いと思うんですけどね~^^
活動レベルが超低いって(笑)


私も、状況を社会をしっかり目に焼き付けていきたいと思います。
Unknown (あずき)
2011-03-25 22:52:38
コンタクト初めての時、ハード装着の時点でビックリしソフトレンズでデビュー。
しかしその当時とても手入れが面倒だったのと、自分の目はハード向きだったようでその後長らくハードタイプに。
時は経ち、使いやすく多様化してきたので再びソフト派にチェンジ。
だいぶハードに慣れてたので、今度はソフトレンズの大きさとフニャフニャ感にビックリ。
そして家メガネ・・・です。

普段は乱視用1ヵ月タイプ。
1・2泊の時などは手軽に1DAYタイプ。
時には黒目くっきりタイプ。

使い分けて活動的にふぁい♪
Unknown (Unknown)
2011-03-25 23:16:51
ふふふ、ハードな日はソフトコンタクトレンズです。ノーマルな日はハードコンタクトレンズです。
ハードは、外れたり飛んでっちゃうので、運動少なめな日しか使えません。でもハードが長時間装着出来て、目(呼吸)も楽なんですよね。
こんばんはです。 (k_k)
2011-03-26 00:12:29
コンタクトレンズ、ハードとソフト両方購入されたのですね♪

上手に使い分けて、これからも色々な景色や今をたくさん見ていってくださいね♪

そして素敵な景色や今とたくさん出逢って、感じていってくださいね☆

…でも、DVDで見た横山さんの眼鏡姿もとてもお似合いでしたけどv

最近少し疲れ気味な自分でしたが、なんだか元気をもらったので、明日からもふぁいします♪ありがとうございます☆

ではでは。
Unknown (偽不二子)
2011-03-26 01:58:48
アタシは裸眼なのでコンタクトの事はよく分からないデスね~(@_@)ほんとはコンタクトしやんとあかんくらい悪いんデスが…やだ、怖い。
確実に見える景色かぁ…。
アタシの見える景色は、電信柱のトコにネコ集会発見♪近寄ったら空き瓶にちっこいゴミ袋っていう☆Viva裸眼Fantasyな毎日デスね(^∀^;)

あと、眼鏡姿にテンション上がる女性は多いと思いマスよ♪
活動レベルは即刻上げるべき!デス^^
アタシは、お風呂あがりのパジャマ姿でコンタクト外して眼鏡姿になった『素』の瞬間にきゅ~ん
またその眼鏡がだっさい黒ぶちやとさらにグッと来ます。笑
テンションだだ上がり!笑

今は『眼鏡屋さん』に『眼医者さん』…さん付けにテンションシマシタ。
言い方がズルイぞ!笑
つかいわけ (ひーこ)
2011-03-26 10:38:20
私は出かけない日は眼鏡。
出かける日はソフトレンズ(ワンデイ)です☆

ソフトはプレゼン用にしたら良いじゃないですか♪
滅多な事じゃフライハイ~しませんよ☆
私も (サファイア)
2011-03-26 14:14:07
眼鏡&ソフトコンタクト必需品です。しかも遠近両用(泣)

ワンデータイプ愛用してますが、遠近は無いので見えづらいです(-_☆)

チャリ気を付けて下さいね☆
小さな芽 (あみ)
2011-03-27 13:33:47
お疲れ様です。

景色がよく見えるようになって良かったですね♪

うん。自転車で走っていると涙が出ます;

子供の時、
自分で育てて好きなだけ食べてみたいと思い、すいか・柿・桃の種をマキました。すいかの芽が出た日、とても感動したことを思い出しました。小さな‥小さな‥かわいい芽♪(^―^)

そんな経験をしてから、気になるモノがあると『これは、どんな人がつくったのかな???』と思っちゃいます*

出来ることがある幸せ。感謝ですね。

ひとつ、ひとつ、
答えを出していこう。
今日もがんばろう。

追伸:『落ち着こう』の一言。かなり救われました。ありがとうございました*恐怖で心がぶるぶる震えていたものですから…;
頼りになる強い男性の存在は安心感を与えてくれます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む