THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

9905、マンゴー、その熟した美味しさは、インクレディブルスイート!

2011年07月14日 18時17分32秒 | thinklive

今朝は、リハビリの予約日を間違えて、厚生病院まで行ってしまったのだが、それがボクにっとてはとても意味のある行為で、間違えることが、マンゴーの価格を認知するために必要な行為であった、マンゴーの価格はボクに心の深さに触れさせる契機となった、マンゴーの味覚にボクは無縁であったが、送っていただいて始めて知りえた味覚の世界である、スイカを送ると言う行為がマンゴーを送ることに変わられたのは、いい方向への、とても大きな分れ道の1つとなるのかも知れない。

メキシコ産マンゴー560円の買い付け価格は100円以下だろうし、メキシコの消費者価格が多分、100円~150円までであろう、宮崎産のマンゴー価格の、8400円と言うレベルは世界の金持ち全体に購入してもらわねば、経済規模の競争的な価格には達しないだろう、少なくと、中国では100万人レベルの顧客開拓が世界化の為のミニマムな数字、その為には原発日本というイメージはハイクラスであればあるほど困難であろう、あれこれ考えながら帰宅したのは,11時であった、シャワーを浴びてそのまま、横になった、目覚めたのは12時前であった、

熟するということは、こういううことなのか、革めて気つかされたのが、熟したマンゴーの美味しさである、今朝食べたマンゴーは、パイナップルエレガンス、といった感じであったけれども、夕刻、彼女が帰宅してから、一息ついて、冷蔵庫から取り出して、食べたマンゴーは絶品であった、”美味しい!”と彼女の語尾が上がる、舌の上で溶けるアリア?黄醇、というか、色彩が味覚に変貌してゆく、

マンゴーにはビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸が豊富に含まれております。まだ青いうちはビタミンCの含有量が多く、よく熟すほどベータカロチンの量が増えます。

主に視力の低下や疲れ目の予防に効果的。それ以外にもがん予防、胎児の発育子どもの成長促進など。

細胞を保護して生活習慣病や老化防止に効果的。必要に応じてビタミンAに変わる。水や加熱にも強い。

免疫力を高め風邪の予防になるほか抗がん・解毒作用もある。メラニン色素生成を防止して美肌効果も大。
     

神経細胞の代謝、成長を補助する、脳の神経伝達物質の産生を促進。肝臓、皮膚の健康維持にも効果あり。
 

カルシウムと結合して、骨の主成分となる。神経や筋肉の機能を正常に保つうえで、必要なミネラル。
     

栄養成分はほぼ無いが腸を整え便秘を助ける。血中コレステロールや血糖値上昇を抑える作用もある。

筋肉疲労の回復、心臓機能を正常に保つ。中枢神経の働きを正常にさせ精神安定にも効果あり。

健康な皮膚、髪、歯をつくり、成長を促進する。正常な免疫機能を維持し、筋肉活動、血糖の維持に必要。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9904、ユニチャーム、紙おむ... | トップ | 9906.、ポスコ、エコ発電開発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む