THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

電通、高橋まつりさんへの電通上司の人権蹂躙的な罵声,非難、無礼、この上司は裁かれるべきだ、殺人罪

2016年10月15日 09時23分43秒 | thinklive

f:id:uwasanoaitsu:20161013100205p:plain

広告大手、電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24)が、過労自殺だったとして労災認定された。母親の幸美さん(53)は7日、厚生労働省で記者会見し、「労災認定されても娘は戻ってこない。いのちより大切な仕事はありません。過労死を繰り返さないで」と訴えた。

電通は鬼10則を社員の行動規範としている、そこでは残業なんてのは問題じゃない、という雰囲気がある、戦前の軍隊と同じなのだ、生き残ったものだけが普通なのだ、だから.現在の社会通念からすれば存在そのものが罪悪なところがある、

だから亡くなられたお子さんのお母さんはお子さんのムネン㋾晴らすためには、電通を殺人者として告発なさるべきかも知れない、すくなくともお子さんを自殺へ追いやった上司のコトバは告発できるでしよう、俺たちは殺人者なのだ、として自覚してもらわねば,お子さんの死はムダ2なります,少なくとも2億円近い賠償責任を電通はもっているハズです、

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

広告大手、電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24)が、過労自殺だったとして労災認定された。母親の幸美さん(53)は7日、厚生労働省で記者会見し、「労災認定されても娘は戻ってこない。いのちより大切な仕事はありません。過労死を繰り返さないで」と訴えた。

 遺族側の代理人弁護士によると、高橋さんが配属されたのはインターネット広告を担当する部署だった。自動車保険などの広告を担当し、クライアント企業の広告データの集計・分析、リポートの作成などが主な業務だったという。

 業務が大幅に増えたのは、試用期間が終わり、本採用になった昨年10月以降。部署の人数が14人から6人に減ったうえ、担当する企業が増えた。月100時間を超える時間外労働をこなしたこともあり、高橋さんは精神障害による労災認定の基準の一つを超えたと判断された。

 電通では、社内の飲み会の準備をする幹事業務も新入社員に担当させており、「接待やプレゼンテーションの企画・立案・実行を実践する重要な訓練の場」と位置づけている。飲み会の後には「反省会」が開かれ、深夜まで先輩社員から細かい指導を受けていた。上司から「君の残業時間は会社にとって無駄」「髪がボサボサ、目が充血したまま出勤するな」「女子力がない」などと注意もされていたという。

 「本気で死んでしまいたい」「…

f:id:uwasanoaitsu:20161013102257p:plain

f:id:uwasanoaitsu:20161013102316p:plain

 

f:id:uwasanoaitsu:20161013102416p:plain

f:id:uwasanoaitsu:20161013102430p:plain

電通の宴会の酷さ

この画像はインターネット上では度々流れているので、知っている方も多いと思いますが、知らない人の為に貼っておきます。

*クソとしか言い様がない、恥をしらないやから、人間をそこまで下落させないと鬼10則はまもれない、

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏の原発で原子炉圧力容器の... | トップ | 電通の裏10則、ホントにこれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む