THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

スズキ、インドの販売網3000店体制、5割増、スズキの5月新車販売は前年比15%増、市場全体は9%増、

2017年06月16日 09時28分47秒 | thinklive

スズキはインドで自動車の販売店を約3000カ所に増やす。手薄だった農村部を中心に小型の店舗を広げ、2020年代前半に店舗数を現在の1.5倍にする。スズキは現地生産能力を20年代前半に年225万台まで増強する計画。並行して販路の拡大も急ぎ、スズキの世界販売の約半分を占めるインド事業をさらに伸ばす。

 スズキの販売店は地場のオーナーが資金を出して運営する仕組みで、インドでは約2000店を展開している。

インド新車市場全体の8割を占める乗用車は25万1642台と9%増えた。最大手のマルチ・スズキは15%増となり、シェアを伸ばした。シェアはボクノ記憶では45%超、スズキはインドの29州全州に販売店を持つが、農村地区にはこれまで出店していない、低価格のアルト販売の為のネット販売台数を増やす、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 任天堂、スーパーマリオシリー... | トップ | フィナンシャルエージェンシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む