THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

電通、米、スオラの国内販促サポート、米、セールスフォースのクラウドシステム、国内企業への販促支援

2017年05月18日 10時28分14秒 | thinklive

*`提携が提携先企業製品の販促支援であると同時に電通社員の能力向上の時間に変わる、海外企業との提携が日常的な取引の一環となった、企業の世界化の先端にいる、

電通、米、ズオラジャパンのマーケ支援、事業墓早期立ち上げサポート

電通 定額で使い放題をキーワードにした事業の支援に乗り出す。定額・使い放題ビジネスの課金などのシステムを提供する米ズオラの日本法人と業務提携する。電通のマーケティング手法を生かし値段設定などを助言し、ズオラのシステム導入で早期の事業立ち上げを支援する。

 定額で使い放題のサービスは「サブスクリプション型ビジネス」と呼ばれ、音楽や動画の聞き放題、見放題のサービスで普及が始まった。米国でひげそりの替…

電通、米セールスフォースと提携、

 電通は、インターネットを通じて各種ソフトウエアの機能を提供するクラウドコンピューティング大手の米セールスフォース・ドットコムと提携する。クラウド技術を活用し、企業の商品開発や販売分析などマーケティング関連業務を管理するシステムを提供する。企業は費用負担が従来型システムの半分以下で済むという。

 商品開発や生産、広告宣伝、営業、顧客管理など各部門の情報を一括管理するシステムを各企業の実態に合わせて構…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模ゴム、コンドーム外国人... | トップ | ロッテ、チョコレート増産に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む