THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

伊藤忠、ライザップと提携、同ブランド製品を開発、また、RIZAP食品をファミマチャネルで販売

2016年10月16日 14時32分05秒 | thinklive

ファミリーマートとフィットネスクラブ「RIZAPを運営するライザップグループ、伊藤忠商事は14日、ヘルスケア分野で業務提携したと発表した。

 ライザップはフィットネスクラブの会員向けに低糖質食品を販売しており、健康食品やサービス開発で協業する。第1弾として、11月にライザップが監修した低糖質のパンやデザートなど9商品をファミリーマート・サークルK・サンクスの約1万8千店舗で販売する。

 一方、伊藤忠は、6月にライザップブランドの衣料品や雑貨のライセンス契約を取得している。来春にも両社で企画した衣料品などを発売する予定で、ファミリーマートでも販売を検討している。

RAIZAPの健康食品

 「糖質制限中でもカレーが食べたい」「パンが食べたい」「美味しいスープも飲みたい」、そんな方は多いのではないでしょうか。また、ライザップでボディメイクをする方の中には、料理が得意でない人だっていると思います。

 

設立 2003年(平成15年)4月10日
業種 サービス業
事業内容 持株会社
代表者 瀬戸健代表取締役社長
資本金 14億75万円
2016年3月31日現在)
発行済株式総数 1億2743万6千株
(2016年3月31日現在)
売上高 連結:554億4881万円
(2016年3月期)
営業利益 連結:50億6617万円
(2016年3月期)
純利益 連結:24億6630万円
(2016年3月期)
純資産 連結:125億3782万円
(2016年3月31日現在)
総資産 連結:542億9373万円
(2016年3月31日現在)
従業員数 連結:1,315名
単体:176名(2016年3月31日現在)
決算期 3月31日
主要株主 CBM株式会社 34.8%
瀬戸健 29.4%
瀬戸早苗 4.6%
(2016年3月31日現在)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三井不動産、4~9月期、17/3期... | トップ | 伊藤忠、ライザップ提携には... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む