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テンセントの17年4~6期、純利益、前期比69.8%増の,182.3億元(3000億円)

2017年08月18日 17時16分41秒 | thinklive

 【広州=中村裕】中国ネットサービス大手の騰訊控股(テンセント)が16日発表した17年4~6月期決算は純利益が182億3100万元(約3000億円)と前年同期に比べ69.8%増えた。年間1兆円を超える利益、中国版LINEといわれる無料対話アプリ「微信(ウィーチャット)」は利用者の伸びがやや鈍化したものの、6月に利用実績があった「アクティブユーザー」は9億6280万人と大台の10億人が目前に迫った。

 

騰訊[テンセント・ホールディングス]

700:H HONG KONG 325.80HKD 3.60 1.09%
 更新日時 17:08 JST 2017/08/18
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三井物産、今後3年間に1300億円、航空機リースに投資,LCC需要拡大を受けてナローボディを購入、、

2017年08月18日 16時06分19秒 | thinklive

三井物産は20年3月期までの3年間で、航空機リース事業に1300億円超を投資する方針だ。17年3月期までの3年間に比べ投資額を2倍以上に増やし、新たに数十機を購入する。格安航空会社(LCC)の運航拡大などを背景に世界で増える旅客機需要を取り込む。航空機リースの顧客基盤を厚くして機体管理など関連サービスの受注獲得も狙う。

 同社は現在、数十機の航空機を保有し、欧州やアジアの航空会社にリースしている、三菱商事の保有機数は120機、

ジェット旅客機の16年の運航機数は2万1600機、38年には3万9000機、81%増*日本航空機開発協会、

三井物産の株価、1,607.5前日比-9.5(-0.59%)

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期間: 1日 | 1週 | 1か月 | 3か月 | 6か月 | 1年

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ドンキの次世代店舗、18年中に立ちあげ、

2017年08月18日 15時37分58秒 | thinklive

 ドンキホーテホールディングス(HD)の大原孝治社長は16日、「銀行も視野に入っている」と話し、金融事業への参入意欲を示した。都内で開いた事業説明会で明らかにした。店舗の売り上げを集金するよりもATMを持つのが効率的だとして、「(小売業の)周辺事業に銀行や金融が入るのは当然」とした。

 このほか大原社長は「アマゾンと対抗できるデジタル戦略を進めたい」と話し、ネットと連動した次世代型のモデル店舗を2018年度中にも立ち上げる考えを示した。

ドンキホーテホールディングスは8月16日、IT技術と会員サービスを活用した次世代店舗を2018年度を目途に出店する方針を明らかにした。

 次世代店舗は、スマホのアプリや顔認証技術などを活用した店舗で、ドン・キホーテの会員サービス「マジカ」を利用して、個別のお客へお薦め商品を表示するなど、スマホを活用した接客をする。

自動車で来店する場合は、顔認証技術も採用し、自動で駐車場へのシャッターがあがり、店内での買い物履歴と連動して、駐車料金無料サービスを提供する。

大原氏は「動画の内容は、まだ私が構想していることの半分程度の内容だ。ただ、私の目にかなう店舗ができれば、早ければ2018年度中には、IT技術を活用した店舗をリリースする。少なくとも駐車場への自動入場サービスは導入したい」と語った。

顧客の購入データを分析した上で、マーケティングを行うCRMも強化する予定で、IT企業に頼ることなく、自社でシステムを開発する予定だ。

大原氏は「アマゾンはITサービスで利益を上げて、その利益をリテール部門の価格に反映させて自己増殖している。当社は、リテールであげた利益をITに投資して、ITの改革を起こす」と語った。

現在、ドン・キホーテのレジ通過客数は年間3億3000万回で、膨大な情報が活用しきれていない。流通業の同業他社も巻き込んで、流通業自身が自社の顧客データを収集、分析、活用できる仕組みを目指したいという。

独自電子マネー「マジカ」の会員数は500万人を突破したが、Tポイントやポンタに比べて会員数が少ない点については「将来的には1000万人の会員を目標としているが、会員数の数は追っていない。実際に利用しているアクティブユーザーの数が問題であり、現在約250万人のアクティブユーザーがいる。リピーターでもあるアクティブユーザーとのコミュニケーションの密度で、会員数を見る必要がある」と述べた。

ポイント制度の相乗りについては、「本来、ポイント制度の主語は、事業主体だ。自らが会員組織を組成して、自らがデータ分析をするべきだ。ポイントの相乗りはナンセンスだ」という。

ただ、マジカで培ったCRMなどの仕組みについては、「流通業の発展のため、同志的なつながりをもてる同業他社にも開放したい。その時は、マジカという名前にはこだわらず、それぞれの流通業でふさわしい名前にしたい」と語った

大原ドンキ社長、CEO

大原社長兼CEO

 

設立 2013年8月14日
(旧ドン・キホーテ設立1980年9月5日
業種 小売業
事業内容 ディスカウントストアの運営
代表者 代表取締役社長 大原孝治
資本金 1億円(2016年6月30日現在)
売上高 5,326億71百万円
(2016年6月期)
純資産 1,092億95百万円
(2016年6月30日現在)
総資産 2,259億68百万円
(2016年6月30日現在)
決算期 6月30日
主要株主 株式会社ドンキホーテホールディングス

当期純利益

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ネオキャリア、45才以上に限定の派遣サービスを首都圏中心に展開、キャリアが問題?

2017年08月18日 15時13分08秒 | thinklive

人材サービスのネオキャリア(東京・新宿)は8月中にも45歳以上に限定した派遣サービスを始める。職種は事務職を中心に警備や清掃など。人手不足を背景に人材確保のニーズはますます高まっており、同社は中高年層の活用に潜在需要があると判断した。 同社は2010年より派遣事業に参入した。これまでは20~30代の人材が求められてきたが、事業展開の中で50代以上の人材が定着率、出勤率ともに40才以下の人材よりも高く、業務の安定性も上回るという結果で、この年齢層へのニーズが高くなルと言う見込みで、首都圏を中心にサービスを展開する、

株式会社ネオキャリア
NEO CAREER CO., LTD.
種類 株式会社
本社所在地 日本の旗 日本
160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階
設立 2000年11月15日
業種  サービス業
代表者 代表取締役 西澤亮一
資本金 326,254,500円
売上高 118億円※2013年度
従業員数 1068名※2014年12月末時点
外部リンク http://www.neo-career.co.jp/

 

 

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アリババ、17/4~6期、売り上502億元、56%増、営業利益175億元、利益率29.2% ,

2017年08月18日 14時42分43秒 | thinklive

 *営業利益率は29.2%、通販ビジネスでは規模の拡大にも関わらず、利益率の低下がホトンドない、四半期の営業利益が2900億円、単純計算でも年間営業利益、1兆1600億円、

【上海=小高航】中国EC最大手、アリババ集団(浙江省)が17日発表した17年4~6月期決算は、営業利益が175億元(約2900億円と前年同期に比べ99%増えた。ネット通販の会員数は7%増にとどまったが、1人当たりの販売額の増加や海外事業の拡大が好業績に寄与した。

 売上高は56%増の502億元。主力のネット通販事業が58%増の430億元と好調だったほか、主に企業を対象とするクラウドサービスが96%増、デジタルメディア・娯楽事業が30%増といずれも売上高を伸ばした。

 ネット通販を頻繁に利用するユーザー数は6月末で4億6600万人と昨年6月末に比べ7%の増加にとどまった。一方、スマホ経由を中心に会員1人当たりの販売額が大きく伸びた。純利益は94%増の147億元だった。純利益率は.29.2%

 東南アジアでネット通販を手掛けるラザダを買収した効果などから、海外のネット通販事業の売上高は42億元と67%増えた。ネット通販全体に占める海外比率は10%だった。*日経

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医療介護大手のシップHD、茨城の中堅薬局チェーンを買収、在宅医療の強化を見据え、垂直化を目指す、

2017年08月18日 14時15分54秒 | thinklive

 医療介護大手のシップヘルスケアHDは、茨城県で調剤薬局グループを展開する花梨薬局(同県かすみがうら市)を買収した。同社の全株式を取得した。買収金額は非公表。調剤薬局は診療報酬改定などの影響で収益が減り、中小薬局の経営環境は厳しい。シップHDは中小薬局をグループ化して規模拡大と経営効率化を進め、成長を狙う。

 花梨薬局は1996年設立で2016年5月期の売上高は6億円強。茨城県内で5店舗、シップHDは大型調剤薬局で在宅医療向けの調剤薬局を関西中心に90店舗を展開、売り上は、17/3期に241億円、最近は政府の調剤報酬の引き下げなどもあって、経営環境は厳しい、シップは医療機器の販売から、介護施設の運営まで幅広い展開、今後在宅介護のニーズが高まることから調剤薬局との垂直業態の構築に向かう、

株価、3,235前日比-20(-0.61%)

会社概要、シップヘルスケアホールディングス株式会社
本社所在地 〒565-0853大阪府吹田市春日3-20-8  地図
TEL 06-6369-0130(代)
FAX 06-6369-3191
代表取締役会長 CEO古川 國久
代表取締役社長 COO小川 宏隆
設立 1992年8月
資本金 155億5,301万円
従業員数 連結5,674名(正社員) 10,552名(従業員
(2017年3月31日現在)
事業所 大阪
売上高 連結4,084億円 (17年3月期)

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テーオーダブリュー、18/6期、微増収、3期連続過去最高益、利益率10.9%、

2017年08月18日 10時18分57秒 | thinklive

イベント制作を手掛けるテー・オー・ダブリューの18年6月期は連結経常利益が18億円強と前期から小幅に増える見通しだ。コト消費の高まりを追い風に体験型の販促イベントの企画・制作などが好調で、3年連続で過去最高益を更新する。売上高は165億円強と数%増えるもよう。利益率は、10.9%、2桁台、

1974.10、慶応義塾大学在学中から大学祭・コンサート等の企画・運営について活動していた現・取締役会長 川村治は、卒業前に日本で始めての「ミス・キャンパスコンテスト」を開催。女子大生が公の場で水着姿になったことなど社会的に大きな話題となる。1976.7「ミス・キャンパスコンテスト」でイベント企画・制作者として幅広く注目を集めた川村治は、平成25年9月25に有限会社テー・オー・ダブリューを設立。コンサートの企画・実施、販売促進の企画及びコンサルタントを中心にイベント制作業務をスタートする。

 株価推移 792前日比---(0.00%)

 
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ぴあ、4~6期、売り上480億円、2割増の成長市場で、営業利益3億円、実質赤字の業態?

2017年08月18日 08時34分02秒 | thinklive

 * 計画通の利益6億円を計上しても、利益率は1.2%、売り上は2割増だから、音楽イベント市場は成長市場である、売り上げ額も市場最高という、株価も4000円寸前である、結局、儲けが低い、というのは経営陣の能力が不適応ということだろう、

ぴあの17年4~6月期連結営業利益は3億円弱と、前年同期から半減したようだ。音楽、スポーツイベントのチケット販売は好調だったが、音楽イベントの費用を計上する時期が当初予定していた17年3月期から一部ずれ込んだ。出版物の返品が増えたのも響いた。*意図的に利益を抑制したのでは?

 売上高は2割程度増え、480億円程度だったもようだ。4~6月期として過去最高だった。チケットの先行販売や抽…

*株価の推移から診ても、市場の成長性を高く評価されている、

3,990前日比-10(-0.25%)

1株利益84.80 配当20

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