-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

福助

2005-12-13 | のらすけ
11月から我が家であずかっている
カミさんの店にいたときは、店の家主さんやお客さんから”ノラちゃん”と呼ばれていたが、我が家に来たときから”ノラスケ”と呼ぶようになった。

尿管損傷という大怪我で、損傷のなかった管を腹の真ん中あたりに通すというで手術をした。
はらの真ん中に穴を開けたのだが、そこが塞がりかけたため再度入院&手術をすることに。
2度目の退院後、抜糸も済みいまだに我が家にいる。
仔猫のうちに里親をと思っているのだが、もはや仔猫とはいえない大きさになってしまったかも。
最初に病院に連れて行ったときは2.6kgだったのが今は3kg超。

このままではいかん。

いろいろな人に声をかけて里親を探しているが、ある人に「そういう経緯で来た猫は福猫だよ、それは。」と言われた。
カミさんも「福猫になってくれるかな~」なんて言い出すし。



里親が見つかるまでに”福”を持って来ておくれ!
宝くじ、一等とは言わんから!
”福助”になっておくれ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義経 | トップ | 寒波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿