ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

たすけぶね

2017-06-20 | 日記・メモ・お知らせ・ニュース
今日の雑談。今日は、今日も?、
個人ブログの全く中身のない妄想日記くらいとでも思ってください(笑)。

今年になって国有地の問題で騒がしかった日本。
この疑惑の窮地を救おうとするものがいるのならば、
誰が助け舟を出すかなとずっと思っていたのですけれど、
1つは北朝鮮でした。これはもうすごく有名。
ピンチの時に電話一本でミサイルドンっていう噂。
100%飛んでこないとは言えないので書きませんでしたが、
そもそも最初から飛んでくるとも思っていなかったので、
ほとんどミサイルニュースはスルーしていました(^ ^;)。

だってミサイルを打って、誰が一番恐怖かと言えば、当の本人でしょう。
下手したら国がなくなってしまいますし。日本なんて、韓国も北朝鮮だってそうですが、
いくら軍事力が高くても、世界からみたら本当に小さな国でしかない。
そんな北朝鮮がミサイル打ってどうなるかって、日本もそうですけど、
世界中から逆に総攻撃されるかもしれないのですから。
万が一、国がなくならかったとしても、経済はメタメタになるでしょう。
そもそもこのミサイル。フリージャーナリストの方がお話しされていましたけれども、
1発うつのに数千万円くらい?と意外と安いんですって(種類にもよるでしょうけど)。
しかも、命中率がとても低い。だから戦争にはそれほど使える武器ではないけど、
国内の士気を高め、周辺国にアピールするためには、一番手っ取り早く、
安上がりな方法なんだとか。結局、戦争をすることが一番リスクが高いですから、
それはないだろうなと。もし本当にやばいとしたら、ミサイルがどかどか落ちている
一番近い国のロシアがまず怒るでしょうという話し。
ただし、中国、ロシア、アメリカ、日本の動き次第ではどうなるか分からないという
こともあるでしょうから、絶対にないとも言えません。

で、もう1つ。気になった助け舟が、ジャニーズですか。
こんなところで重なるなんてびっくり。これはもう偶然なのかなんなのか
全く分かりません。でも誰かさんのピンチの時には
どこかの国のミサイルのように、しょっちゅうネタが落ちてきてました。
そもそも政治とアイドル、関わりなんかあるのかなぁって。全く畑違いですし。
ただウィキペディアに書いてあることでは、一応あるにはあるんですね。
事務所側の上層部には自民党に近い方がいらっしゃるといいますか、
その他にも所属している人の身内に総務省に近い方もいらっしゃいますよね。
自民党と言えば独裁メディアコントロール政権ですし、総務省と言えば大臣が、
メディアに対しての電波停止発言をして世界中から批判を受けていますし。
それなら忖度なのか分かりませんけれど、メディアがスマップの強制解散劇で
事務所側に追及できないのも、NHKの紅白にアイドルだらけなのも、
電通と繋がっている噂も、なぜそれだけ一芸能事務所が力を持っているのかも、
理解できてしまいます。もちろん実のところは何も知らないですので、
すごく頓珍漢なことを言っているかもしれません
スマップの解散については、オリンピックの利権絡みや事務所内の派閥争いに
よるものではないでしょうかね? 勝手な推測の話で、何の根拠もなく。
そんなことってあるのかなぁ。私にもわかりません。

さらにもう1つが、株価ですね。ピンチの時には上がる?かどうかはおいておいて、
国民のお金を湯水のように使って国が株価を買い上げるって、どうなのでしょうかね。
今の日本の株価が経済指標でも何でもないのは確かじゃないかなぁ。

今日の雑談でした。勝手な見解や意見、憶測や妄想、陰謀論?のようなものですので、
全くあっていない場合も、間違っている場合も、もちろん変わる場合もあります。
ミサイルは回数が多くて、皆さん、慣れてしまった気もしますね。
ピンチの時のミサイルが効かなくなったので、他の助け舟が頑張りますか?
なんてね。これは妄想で戯れ言かな。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが正義だ! | トップ | メディアについてのインタビュー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む