ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

これが正義だ!

2017-06-19 | プレゼン・映画・ドラマ・書籍・あそび
「これが私の正義だ!」
でしたっけ?細かい台詞は忘れましたけど、良かった!
TBSドラマ「小さな巨人」の最終回。

前半は観なくても良いかなぁくらいの気持ちでしたが、
後半は面白くなってきて、最終回が一番良かったです。

正義。

正義。

正義。

もう、この一言に尽きるという感じで。
「正義」って言葉、かっこいい。
いつも思うのは、悪党の中では、
この「正義」というのはどうなっているのでしょうかね?
そういう概念がないのか、悪の自分達が正義なのか。

政治家と警視庁とある私立の学園長との癒着。
そして、縦割り組織の強い巨大な組織の中で闘う、
正義にあふれた小さな刑事たち。

実際にこんな人達が警察の中にいるのかなぁ。
今、日本は大きな政治事件を抱えています。
ぜひ、本職の方々にも頑張ってほしいなぁ。
警察組織が機能して動かないことには、どうしようもないですから。

アマゾンチェック!
”小さな巨人”のグッズ、書籍、ブルーレイ、CDなど

アマゾンビデオ
第1話 新警察ヒーロー誕生敵は味方のフリをする裏切り上司を倒せ!!
---
メーカー情報なし


ブルーレイ

小さな巨人 Blu-ray BOX
長谷川博己,岡田将生,芳根京子,安田顕,香川照之
TCエンタテインメント


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忖度数字 | トップ | たすけぶね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む