ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

どうし⇒甲斐大和(山梨県の道の駅)

2016-10-08 | スタンプラリー
関東の道の駅、スタンプラリー16日目。
富士五湖を離れ、この日6つ目に訪れた道の駅は
スンタプラリー開始から107番目となります
山梨県にある道の駅どうしです。



場所は、山梨県南都留郡道志村9745。道志みち(国道413号線)沿いにある道の駅です。
ここまでは山中湖を通ってまいりましたが、このまま行くと相模原方面へと抜けます。



道の駅にはレストランや農産物直売所等があります。
押したスタンプです。・・誰?



スタンプを押した後は、次の道の駅へと向かいます。
続いて向かうは、山梨県の道の駅甲斐大和。
少し距離があり、約40kmほどの道のりを車で走ります。



この道はどうなんでしょう(^ ^;)。
本当に山道で、決して広い道でもなく、なのに飛ばしている車も結構いまして、
あまり好きではないルートだったように思います。

この2つの道の駅の間周辺にですが来月、
あと1か月ほどで新しい道の駅つるが開業予定となっているそうです。

さて次に訪れた道の駅は、山梨県にある道の駅どうし。
スンタプラリー開始から108番目に訪れました。



場所は、山梨県広州市大和町初鹿野2248。
国道20号線沿い、笹子トンネルをでてすぐの所です。



こちらの道の駅にはレストランや売店、情報施設等があります。
山の中ですけど、道路も車で繋がっていれば、道の駅にも結構人がいました。



スタンプを押し、時間がないので次の道へと先を急ぎます。
続いて向かうは、山梨県の道の駅たばやまです。



いったん甲州市勝沼方面へと向かい、その後、
奥多摩方面へと向かいます。
距離は約47km。山をのぼっていきます。



途中に夕暮れ時の富士山がみえました(^ ^)。
続く。

お出掛け前にチェック。
ファッションアイテムや、バッグ、腕時計、スポーツウェア、シューズ等。
スポーツ&アウトドア、フィットネス、キャンプ、登山等に使えるグッズ。

ドライブ大好き!カー用品。
道の駅好きには!道の駅の本。
山梨県の旅行ガイドブック。
(amazon)

山梨県のおみやげをみてみる。
(るるぶショッピング)
山梨のとっておきをお取り寄せ!
おうちで集中ビューティーケアをチェックしてみる。
(高島屋)
関東・甲信越旅行(首都圏版)  
(H.I.S)
山梨(河口湖・八ヶ岳・甲府・石和)のホテル・旅館をみてみる。
山梨のレストランをみてみる。
(一休)
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
(JAF)

●このブログ内のスタンプラリーの記事
道の駅スタンプラリー(関東)へ、チャレンジ!した時の記事
道の駅スタンプラリーに挑戦!(関東) 16日目

≪1つ前に訪れた道の駅:富士吉田
≪次に訪れる道の駅  :たばやま


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道バターしょうゆ味に、... | トップ | 石や~きいも~、焼き芋、焼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む