ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

しもべ (山梨県の道の駅)

2017-04-05 | スタンプラリー
スタンプラリーの記事です。スタンプラリー21日目。
スタンプラリーを開始してから、145番目に訪れました。
この日2つ目となる山梨県の道の駅は、しもべです。

しもべ


場所は、山梨県南巨摩郡身延町古関4321。
国道300号線からほんの少しだけ入った山の中にあります。



建物の写った写真がほとんど撮れていませんでした
こちらの敷地は広いようで、売店の他にも、芝生公園やそば処、展望台などがあります。
富士山周辺だからか、お店もお土産屋さんのような雰囲気で、この日は人が少なく静かでした。



上の写真は、バーベキュー広場ですかね。
押したスタンプです。



この日は、こちらでスタンプラリー終了。
1日で訪れた道の駅は、たったの2つだけでした。

道の駅しもべから国道300号線をずっと走っていきますと、
以前にもブログに載せました、お札に描かれた逆さ富士で有名な本栖湖へと出ます。
写真は、その時のものです。向こう側に本栖湖が、
さらにその向こうに本来なら富士山を望めます。



雲がかかってしまい、この日は富士山が見えませんね。
そしてさらに走っていき、通ったのは富士急ハイランドかな。



引き続き、スンタプラリーは22日目へと突入します。
いよいよ最終日へ!また、次回。

この記事を書いているのが桜の時期なので、
紅葉の写真は少し違和感(^ ^;)?

<広告> お出掛け前にチェック。
ファッションアイテムや、バッグ、腕時計、スポーツウェア、シューズ等。
スポーツ&アウトドア、フィットネス、キャンプ、登山等に使えるグッズ。
ドライブ大好き!カー用品。
道の駅好きには!道の駅の本。
山梨県の旅行ガイドブック。
(amazon)
山梨のとっておきをお取り寄せ!
おうちで集中ビューティーケアをチェックしてみる。
(高島屋)
関東・甲信越旅行(首都圏版)  
(H.I.S)
山梨(河口湖・八ヶ岳・甲府・石和)のホテル・旅館をみてみる。
山梨のレストランをみてみる。
(一休)
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
(JAF)

このブログ内のスタンプラリーの記事
道の駅スタンプラリー(関東)へ、チャレンジ!した時の記事
道の駅スタンプラリーに挑戦!(関東) 21日目

≪1つ前の道の駅 :とみざわ
≪次に訪れる道の駅:




ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥船。 | トップ | エマニュエル・マクロンさん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタンプラリー」カテゴリの最新記事