ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

たばやま (山梨県の道の駅)

2016-10-11 | スタンプラリー
関東の道の駅、スタンプラリー16日目。
山の中を走り、この日8つ目に訪れた道の駅は、
スンタプラリー開始から109番目となります山梨県にある道の駅、
たばやまです。日帰りの丹波山温泉があります。



到着した時にはもう真っ暗!
場所は、山梨県北都留郡丹波山村2901。



この時は既に農産物直売所も終了しており、スタンプだけかろうじて押すことができました。
他には軽食堂等があるようですね。この時は川がそばにあるのかなというくらいで、
暗くて周囲にも何があるのかほとんど分かりませんでした。



日帰り温泉「のめこい湯」は、駐車場から吊り橋を渡っていったところにあります。
道の駅には面白い自販機もありましたので買ってみました。



確か焼きおにぎりをいただいていますが、自販機の焼きおにぎりということで
期待はしない方がいいかなという味(^ ^;)?
しかも出来上がる?までに時間が掛かったかと。
関東にある道の駅でこういった自販機を見かけたのは
この年のスタンプラリーでまわった限りは、こちらだけだったように思います。
ホットドッグにフライドポテト、焼きそばにチャーハンかな。
たこ焼きもありますね。
24時間販売なので、お店の少ない山の中では便利です。



スタンプを押して次の道の駅へと向かいます。
山梨県を離れ、この日最後にと向かったのは、
東京都にある道の駅八王子滝山。



道の駅たばやまから八王子滝山までは、約56kmほどの道のりです。
つづく。

お出掛け前にチェック。
ファッションアイテムや、バッグ、腕時計、スポーツウェア、シューズ等。
スポーツ&アウトドア、フィットネス、キャンプ、登山等に使えるグッズ。

ドライブ大好き!カー用品。
道の駅好きには!道の駅の本。
山梨県の旅行ガイドブック。
(amazon)

山梨県のおみやげをみてみる。
(るるぶショッピング)
山梨のとっておきをお取り寄せ!
おうちで集中ビューティーケアをチェックしてみる。
(高島屋)
関東・甲信越旅行(首都圏版)  
(H.I.S)
山梨(河口湖・八ヶ岳・甲府・石和)のホテル・旅館をみてみる。
山梨のレストランをみてみる。
(一休)
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
(JAF)

●このブログ内のスタンプラリーの記事
道の駅スタンプラリー(関東)へ、チャレンジ!した時の記事
道の駅スタンプラリーに挑戦!(関東) 16日目

≪1つ前に訪れた道の駅:どうし⇒甲斐大和
≪次に訪れる道の駅  :八王子滝山

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石や~きいも~、焼き芋、焼... | トップ | 八王子滝山(東京都の道の駅) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む