ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

いろいろな意見

2017-05-20 | 日記・メモ・お知らせ
まだ気が付いていない方も多いのでしょうが、
各地では毎日のように抗議集会が行われ、
日本が駄目なら世界へ訴えようと行動されている方もいらっしゃいまして、
それほど日本の平和は窮地に立たされている状況なのでしょうと思います。
そのような中、こちらは5月19日の国会正門前で行われた
抗議活動のスピーチ動画です。

蓮舫代表です。




コニタン。




もう1つ。中野晃一さん。
政治学者の方、有名なのかな?




こちらは、上西小百合さん。




小池さん。





共謀罪の強行採決もそうですし、なんだか与党の横暴を見ていると、
日本はもう、独裁国家に足を踏み入れてしまったよう。
NHKも政権寄りでメディアの役割をはたしていないようですし、
こう酷いと与党が危険な集団に見えてきてしまう・・
警察は?検察は?正義は?出番だよ?日本には助けが必要。

そして、よく分からないから、共謀罪に賛成する人。
よく分からないなら、お願いだから賛成しないでくださいという思いです
自宅に怪しい人がやってきて、ぺらぺら喋って、よく分からないから、
その人から何かを買う、なんてことはしないでしょう?
肩書は立派で、黒い髪に、スーツを着て眼鏡をかけ、信用できる素敵な人にみえるかもしれない。
でも、初めて会った知らない人なのよ。サギかもしれないのです。
だから、よく分からないのならば、立ち止まって考えてほしい。
考えたうえで、行動してほしい。
せめて考えるのが面倒なら、賛成だけはしないでほしい。

今日の雑談?でした。
個人的な勝手な見解や意見ですので、間違っている場合もあります。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わるいのは? | トップ | 数か国語を操る男 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む