ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

北海道バターしょうゆ味に、にんにくしょうゆ味。

2016-10-07 | 菓子・ファストフード・コンビニ・スーパー
地域限定の堅あげポテト、北海道バターしょうゆ味。
少し前からコンビニで、コンビニ限定サイズを見かけるようになったので買ってみました。



もともとの北海道バターしょうゆ味の地域限定商品は、
北海道や東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)、
中部(新潟や長野)での販売かと思いますが、
コンビニでどこでも買えてしまうなら
もう地域限定ではないようにも感じますけど(^ ^;)。
もしかするとそれぞれ味が微妙に違う?



わっ、まぶしい。
ということで、もう1枚。



北海道のバターしょうゆなら美味しいだろう
という期待が高いこともありましたが(勝手にですけど)、
それに対し意外と美味しさは普通かなぁというところでした
堅あげポテトにバターだと少し油っぽさがましてしまうかなと。

そして、もう1種類の堅あげポテト、
季節限定のにんにくしょうゆ味もいただきました。
こちらの方がさっぱりしていて美味しい。
10月上旬までの販売のようなので、もう終わりですね。
ちょっと袋がボロボロ・・



にんにく醤油味で美味しいですが、
にんにくということでにおいが心配
お菓子のにんにく味ってニオイはどうなんでしょうね?
残る?残らない?



美味しいけどにおいが。
おいしけどにおいが
美味しいけど・・。

ごちそうさまです(^ ^;)。

カルビーのお菓子やフード。
(amazon)


『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士吉田 (山梨県の道の駅) | トップ | どうし⇒甲斐大和(山梨県の道... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菓子・ファストフード・コンビニ・スーパー」カテゴリの最新記事