Warcraftと日々のつれづれ

Blackrock/ally,Proudmoore/ally のResto Shaman Thimoaです♪

とらんすもぐのすすめ そうびをさがすたび

2014-04-19 21:06:41 | World of Warcraft

さて、先ほど見た目だけで選んだ装備。

mogするにはその装備をげっちゅしにいかねばなりません。

すっかりステキ装備を探すのに夢中になって、記事のことすっこーんと忘れていたのですが、

それなりに説明しやすい装備になっていたのでやれやれです。

先ほどのpreview、カーソルを合わせると装備の詳細がでてきます。

編集がんばって全部入れた結果がこちら↓

装備には皆さんご存知のように、クラフト品、drop BoE/BoP、クエスト報酬品

この4種類のカテゴリに分けられます。

Source Craftedと書いてあるもの、クラフト品を選んだ貴方!

おめでとうございます、9割げっちゅ確定です。

この例ではbackとbeltですね。

    

貴方がギルドに入っているなら、ギルドの人に作ってもらうのが一番早いです。

ギルド(J)→Roster→viewをprofessions→TailoringのView Allをクリック、

Guild Tailoringの虫眼鏡のところに先ほどのitemの一部を入力→View Craftersをクリック。

でてきた人がそのアイテムを作れる人です。

素材をそろえてお願いするか、お金を積んで作ってもらいましょう。

 

そしてQuest品。この場合staffですね。

しかしquestにはすでに終わっているかもという罠があります。

そこで注目すべきはStatus。ここがIncompleteならクエストが残っているのでゲット可能です。

ここがCompleteであった場合は、潔くあきらめるか、

あきらめられない人はチケットを切ってどうしてもmogに欲しいから戻してくれYO!と

お願いすると戻してくれるとかくれないとか・・・。

一か八かでお願いしてみるのも手ですね。

 

次はBossDrop。お手手がこれに当たります。

これはICC raid、25man heroicのPrince Valanorからdropすると書いてありますね。

でるまで通うだけです。ごーごーれっつごー。

さて残った

チェストはBoP,肩はBoEのようです。

BoE装備はAHに売っているかもしれません。まずAHを覗いてみましょう。

なかった場合は仕方ないので自力で取りに行きましょう

みんなの味方wowhead(http://www.wowhead.com/)でどこで落ちるかを確認します。

もちろんこのitem名でソートしてもいいのですが、IDに注目してください。

ここの数字を

http://wod.wowhead.com/item=

この=のあとに入力すると、直接そのitemのページに飛ぶことができます。便利ですね。

wowheadで調べてみるとチェストの方は

raidゾーン Hyjal Summit にいる Archmonde というbossが落とすようです。

さっきの手と同じraid boss dropなのに何ででなかったんでしょうか、よくわかりません。

肩の方は

ワールドにいるレアmobが5%の確立で落とすようです。

リンクをたどるとレアがどの辺りにいるのか地図にでてるので、確認しましょう。

大体のレアはrepop30分~1時間なので、のんびりBGなど行きながら狩るのがいいですね。

 

とらもぐは気力体力時の運。ステキな外見はコツコツとした努力の賜物です。

とらもぐは一日にして成らず。

皆さんも挑戦してみてくださいね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とらんすもぐのすすめ Mogit... | トップ | とらんすもぐのすすめ つい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿