ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

メリークリスマス!

2016-12-24 22:05:28 | 暮らし
メリークリスマス!



このところ忙しくてへろへろだったけど
行けそうなら お買い物に行こうと ずっとおとうさんと言っていた

だってイブなんだもーん

・・というわけで
3時間半眠り 朝一番にクリスマスショッピングに行くことにしましたー

おとうさんは ショッピングが苦手で 
行こう 行こう 
という割に 15分で帰りたくなっちゃうので 極力ご一緒したくない人種である
なので 今回は映画館におとうさんを放り込んでおいて
私だけお買い物に回ることにした

こんな時期に しかもイブに 人ごみを避けたい なんて不可能なのだけど
朝一番ならましだろう・・と 本気の8時出発でした

起きてすぐにバタバタしたもんで
「あー 血が出たー」
いよいよ出かけようとしたところに おとうさんクリスマスの出血大サービス
しかし 硬化療法後は大きな出血は今のところないので じびじび出てはいるけれど
おおむね止まりそうなので
「ここより病院近いしー」
保険証・診察券・お薬手帳 をもって出発

映画の終わる時間に待ち合わせをしていたのだけれど
途中血が止まらなくなって退場したりする可能性を考えて
スマホは5分おきにチェック
健気な女房
無事に最後まで観て おもろなかった とブーブー言って
早めのランチにしました

マスクを取ると じびじび血のしみた鼻ポンが3ミリくらい出ています
我が家じゃ当たり前ですが 周囲の方には珍しい光景だったでしょう

あとはケーキを買って 大みそかに実家で食べる予定の年越しそば用に
ビッグな天然車エビを人数分買って ちょいと贅沢気分になりました

帰りはお友達のところによって
サンタさんしました
「おっちゃんみたいな人生送ったあかんでぇ これで人生の勉強しぃやー」
・・と贈ったものは「人生ゲーム」
しっかり人生について学んでください

そんなこんなで 駆け足だった26年
本当に忙しかった!
結局病院にも散々通ったぞ
入院も2回したぞ
大きな処置が二つあった

でも
4年目で初めて輸血をしない年だった!
すべて我がの血で補えた

まさに
地産地消

ならぬ
血産血消

すばらしい

大詰めは



こんな感じで
ちょっと今日は一息つきました

みなさま
良いクリスマスを!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月 | トップ | ありがとう!2016よ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事