ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

駆け足で過ぎてゆく

2016-10-13 17:17:57 | 暮らし
 こんにちは

すっかり寒くなり



こんな感じで朝晩過ごしております

 10月に入ってめったやたらと忙しく
昨日と今日で力を使い果たしたような気がするのであります

 昨日は小学校にお邪魔して、4年生の子供たちに障がい者と介助犬のお話をしました
病院が、めったにお目にかかれないような かっこいい車いすを貸してくれたので
車いす体験 お手伝い体験などもしました
子供ってすごい 
すっごくいろいろ見てるんです
で すっごく手を挙げて発表してくれる
「車いすで外に出たら どんなことが困るかわかる人ーっ」
って質問したら どーっ!とたっくさん手が挙がる
車が怖い 凸凹が困る 人が多くて困る で 中には 放置自転車が困る!
なんて子も
大人の皆さん
子供は見てますよーっ

 学校騒動で忘れかけていた 本日は人間ドック・・
そーして 初・胃カメラ
事前に いらんというのにおとうさんに導入から終了まで 事細かに教わっていたのでありますが 聞いてなかったのが キシロカインスプレーの恐怖
2スプレー目にもうめちゃめちゃ効いて 数秒後に飲み込んだスプレーが 見事に気管イン
むせて 余計に唾液が出るのが 飲み込めないし 息ができないし すっかりおぼれてしまい
「私 ダメかもしれません・・」と 先生に
大丈夫 大丈夫
・・と言われて飲んだカメラ
カメラ飲むのはけっこう平気
とにかく それから後も止めどもなく唾液が出るもんで
ビニール袋にティッシュ山盛りに入れて ぺっぺぺっぺ出しまくりました
 
 あとはお食事つきのコースだったので ジャージのまま豪華弁当を食べて帰りましたー
おとうさんには申し訳ないけど ケンコーです
はい 働きます

 帰ってばったりして 目が覚めたらおとうさんが薪の準備をしていたので
ニコとペプシを遊ばせながら ちょっとアシスタント
切った分の釘を叩いて 積みなおしてしている周りで
ニコとぺーちゃんが追っかけっこをガウガウしておりました
あー 冬の風物詩よねぇ
と 思っていたら ニコが左手を痛めたようで ケンケンしてきます
傷はなかったので くじいたみたい

ちょっと安静にして様子を見ます

さて 秋は駆け足で過ぎていくのであります
週末はお祭り
それが済んだら 冬のにおいがプンプンしだします
忙しくて薪の準備がしっかりできないのが悩みの種
おとうさんは薪の積み方がきたないのだ
今もビニールの上に積んじゃってるのが気になってしょうがない
玄関前だし
今度の休みにきれいにするかーっ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は病院ばっかりデー | トップ | なんという秋晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む