台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

「琅琊榜」第2回マイランキング

2016年10月16日 18時27分37秒 | 琅琊榜(中)

ドラマのあらすじなどはまったくありません。
「琅琊榜」を皆で楽しみましょ、という、ただの遊び企画です(*´ー`*)
興味のないかたはスルーして下さい〜。


お待たせしました、やってきましたのお楽しみ(?)企画。
1回目から間が開いちゃって、time妹妹からお叱りを受けちゃったヾ(・ω・`;)ノ ←ウソ


第2回はお茶会で蓮華さんが話してくれた「お友達になりたい人」ランキンキングです!!

私は…

 1位、飛流
    一緒に雪遊びしたい(≧▽≦)
    きっと同じレベルで遊べるはず。

 2位、蒙摯

 3位、保留(ええ?)


こんな感じとなりました。(ランキングになっているのか?…しーん)
皆さんのマイランキングを楽しみにしてます!!
3位以上になっても大丈夫です。


それから引き続き琅琊榜で「こんなマイランキングはどう?」という案があったら、コメント欄かお茶会で教えて下さい(≧∇≦)ノ彡



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

いつもポチッをありがとうございます(*´ー`*)


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶会に参加してくださった... | トップ | 台湾ドラマ「超級☆大英雄〜遥... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達になりたいキャラランキング (time)
2016-10-16 23:29:20
姐姐、覚えてくださっていてありがとうございます。
こちらも悩ましいですが、直近の回の影響が大きいかもしれません、
早速コメントいたします。

1位: 高湛
   陛下の心を読み、適切な対応ができるそのコミュニケーション能力を
   どのようにして身につけたのか、友達には内緒で教えてほしいですよね。

2位: 静妃娘娘
   心の静寂を保ち、陛下から難問を交わす術を知りたいですよね。
   それよりもご一緒にいるだけで、心が休まりそうです。
   そして、必要なエンパワメントも時々に応じてしてくれそうなので。
   医術や点心の作り方もぜひ教えていただきたいです。

3位: 靖王、言侯、豫津
   それぞれキャラは異なりますが、
   友達や味方に一度なると、固い絆を築くことができそうなので。
   昨今も、このドラマ同様
   誉王たちのように自分を守ることで精一杯なのが現実のなか
   一線を画している人々と思えたので。

あとは、冬姐、郡主、蘇兄、蒙大統領に、黎鋼、
逆転の発想で、
陛下、謝玉や夏江も反面教師としていいかもしれませんし、
姐姐と奪い合いはできませんが、飛流や穆青とも友達になりたいですね!
第1回は参加出来なかったので(;´・ω・) (長恭四姉)
2016-10-17 00:51:35
お友達になりたいキャラランキング!

前回のランキングがあったのを見逃していたので今回は早めに投票しますね(笑)
お友達になりたい人・・・これは難しい(;´・ω・)
男性と女性でも違うし、年齢もあるのですが今回は苦渋の選択として

1位:蕭景叡
   これだけ人間の出来た人はいないでしょう!
   義理堅く、優しく、強い!なんだ、完璧じゃん(笑)
   文句なしに1位です
2位:言侯
   素敵なおじ様ナンバーワンの呼び声も高い言侯
   大人な趣味を一緒に楽しめそうなので2位にランクイン!
   昔の武勇伝とかを聞かせて欲しいかな
3位:郡主
   恋に不器用な郡主と夜な夜な恋愛話に花を咲かせたい(笑)
   そして梅ちゃんとのラブラブ話を聞いてニヤニヤしたいです
   一緒にバレンタインデーチョコを作ったりとなにかと楽しそう

番外:飛流
   可愛いけど、きっと一緒には遊べない
   (アラフォーなので屋根に飛び上がったりは無理なので(;´・ω・))
   飛流は甥っ子がいいかなぁ~いつもお土産に蜜柑を持参して手懐けるのだ(爆)

話が進み、沢山の登場人物がいますが誰一人無駄な人がいないとは凄い脚本力ですよね~
あ、一人いらない人がいた!皇太子!
この人が居なかったらもっと話は短く畳めたはず(爆)
「お友達になりたい人」ランキング (ねこ)
2016-10-17 17:10:11
timeさんと長恭さんが仰るように意外に難しい。
世代、性別、立場によって違うから。

もし自分が若者だったら
1位:蕭景叡  2位:言豫津  3位:穆青  4位:列戦英
お誕生日会以前なら、何の思惑もなくこの4人と青春を謳歌して楽しく過ごせそうだったのに・・・。
今の蕭景叡に何て言葉がけしたらよいか( ;∀;)
親友として、みんなで慰めるしかないかなあ。

今の自分だったら
1位:蒙大統領
2位:黎鋼
一緒にお酒飲んだら、ボケツッコミの漫才見てるみたいにきっと楽しいだろうな。
あ、両方がボケか。宗主がいないとだめか。

3位:惠妃
権力争いに加わっていないから損得なしに話せそう。
静妃に助け船を出してくれたから、いい人みたいだし。

この3人と忘年会したら、いろんな㊙話が聞けそう。
でも3人とも口が堅いかな~

梅長蘇・郡主も友達になれたら嬉しいけど、オーラがありすぎて恐れ多く、近寄りがたい感じ。
飛流は向こうがお友達にしてくれなさそう。
他の方も皆キャラが濃すぎて私には無理かな。
相関図を見ながらあれこれ考えて楽しかったです!
お友達になりたいランキング (くるみ)
2016-10-23 21:44:42
お友達になりたいランキング、遅くなりましたが参加します~。

1位:蕭景叡

2位:言豫津

3位:霓凰郡主

やっぱりこの3人かな~。
皆、人柄の良さ、品の良さがにじみ出ていて、仲良くなれるなら絶対仲良くしたい‼

あとは、莅陽長公主、蒙大統領も絶対いい人だと思うから親しくしたいです。
蒙大統領は、ねこさんが書かれているように、忘年会など酒の席が面白そうですね。
ウソがつけなさそうだから、あれこれ聞きだしたいなぁ~(笑)
莅陽長公主はどうやって近づこうか・・・(笑)
他にも静妃も素敵ですが、ちょっと近寄りがたいかしら・・・
色々考えると難しいけど楽しいランキングです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。