台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

中国ドラマ「シンデレラはオンライン中!」第21話 あらすじ

2017年08月10日 17時53分37秒 | シンデレラはオンライン中!(中)

現実世界のウェイウェイが、ゲームの世界では廬葦微微(ろいびび)。
現実世界のシャオ・ナイが、ゲームの世界では一笑奈何(いっしょうないか)。

※漢字の名前の時はほとんどゲームの世界です。





シャオ・ナイ宅。“家族システムについて”のレポートをまとめていたウェイウェイは“霊獣システムの新しい考え方”を書こうとし、自分の霊獣をほったらかしにしていたことを思い出す。
ゲームを始め、すぐに霊獣と会う微微。ウェイウェイは男神の虎にも餌をあげようと“餌を買ってくるから、留守番してなさい”と思う。「このセリフ…どこかで聞いたわ」とつぶやいたウェイウェイは、シャオ・ナイが出かける時「じゃあ、ここで留守番してて」と自分に言ったことを思い出す。

微微がオンライン中と分かり、蝶夢と妮妮がチャットで声を掛けてくる。「2人とも、ご無沙汰ね」と言う妮妮。微微は「インターン中だから、時間が取れなくて」と話す。せっかくだからと、妮妮が微微と蝶夢を誘い、3人は地下迷路へ行くことに。

微微たちはボスキャラと戦うが「私はきっと腕が鈍ってるわ」と心配していた蝶夢が死んでしまう。「2カ月も空けるとダメね。装備を整え直すわ」と言う蝶夢。
蝶夢がその場を離れ、妮妮は「前マスターの蝶夢が気の毒」と微微に話す。何があったの?と微微が聞くと、妮妮は「ギルドメンバーがほとんど入れ替わったの。小雨妖妖とその取り巻きが幅を利かせているのよ」と答える。「今も戦天下がマスター?」と言う微微。妮妮は「そうよ。レベルだって蝶夢をはるかにしのいでる。特に小雨青青が嫌な感じなの。私もギルドを抜けたい」と言う。

微微は「蝶夢と戦天下は…?」と尋ねる。「よりは戻った。蝶夢が病気の間、ずっと看病してくれたんですって」と妮妮が返したところで蝶夢が戻ってくる。
微微が帝都でインターンをしていると聞き「時間があるなら、今から、お茶しない?」と言う蝶夢。2人は学院通りの“レッド”というカフェで会う約束をし、蝶夢はグリーンのスカートに白いシャツという着ている服装と、携帯番号を微微に伝える。そんな中、シャオ・ナイが突然チャットでウェイウェイに話しかけてくる。

「なぜ携帯を使わないの?」とウェイウェイが聞く。シャオ・ナイは「携帯より楽だ」と話す。そして「親戚の別荘に行かないか?」と言うシャオ・ナイ。別荘にあるプールで泳ごうと。「バスケより水泳が得意らしいけど、水泳の試合はどんな感じなんだろ」と話してたスースーの言葉を思い出すウェイウェイ。「いいわ」と返事をしたウェイウェイに、シャオ・ナイが「泳げる?」と言う。「いいえ、そばで見てる」とウェイウェイは答える。

ウェイウェイが今から学院通りの“レッド”というカフェで蝶夢に会うことを伝えると「じゃ、そのカフェへ迎えに行く。クローゼットから俺の水着を持ってきてくれないか?」と言うシャオ・ナイ。「水着?」と言ったウェイウェイは、シャオ・ナイの水着姿を想像し、ぼんやりしてしまう。「ウェイウェイ?」とシャオ・ナイに呼ばれ、ハッと我に返るウェイウェイ。ウェイウェイは「分かった」と言う。


シャオ・ナイは社員たちに「ここ数日、多忙を極めたので、今日はこれで終業にしよう」と告げる。強制退社だと。社員たちは喜び「三男はどうするんだ?」とヨンホウが聞く。「水泳」とシャオ・ナイが言い「俺も行くよ」と言うバンシャン。シャオ・ナイは「邪魔だ」と言う。


レッドへ行ったウェイウェイは、白いシャツにグリーンのスカートを履いている女性に「こんにちは」と話しかける。「あなたが廬葦微微?」と聞く蝶夢。ウェイウェイは「はじめまして、蝶夢」と言う。美人のウェイウェイに蝶夢は見とれ「小雨一族ときたら、あなたの陰口ばかりなのよ。ネカマだの何だのって言いたい放題。あなたに会えば逃げ出すでしょうね」と話す。真水無香も別れたことを後悔するはずだと。ウェイウェイは「他の人の話は、やめましょ」と言う。

蝶夢が謝ると「とんでもない。真水無香は見ず知らずの他人同然だしね」と言うウェイウェイ。「割り切れて羨ましいわ。私なんか未練たらたら。小雨青青のせいで、一度、戦天下と別れたの。だけど彼が急に優しくなって…、病気の私を看病してくれたの。毎日、尽くしてくれた。それで仲直りした」と蝶夢は話す。ウェイウェイが「復縁できたのなら、よかったじゃない」と言うと、首を横に降り「そうでもないの。今になって分かった、彼の心は冷めてた。よりを戻しても、昔の2人には、もう戻れないわ。私が一度、許したから、彼は裏切りを繰り返すの。だんだん、ひどくなってて…。私、疲れちゃった」と涙を流す蝶夢。ウェイウェイは「元気を出して」と言うことしかできない。

微微に話て楽になった蝶夢は「夕食も一緒にいかが?」と言う。「せっかくだけど、これから泳ぎに行くの」とウェイウェイは申し訳なさそうに断わる。蝶夢が「恋人と?」と聞き、恥ずかしそうにうつむくウェイウェイ。「あなたほどの美人なら、大切にされてるでしょうね」と蝶夢は言う。
今日は働いている蝶夢がおごることにし、ウェイウェイは「今度は私がごちそうするわ」と約束する。


蝶夢と別れ、外に出たウェイウェイはシャオ・ナイに電話をかける。車を運転していたシャオ・ナイはハンズフリーで電話に出る。「もしもし、終わったわ」と言うウェイウェイ。シャオ・ナイはもうすぐ着くことを伝える。
カフェの前で待っているというウェイウェイに「君の水着は?」とシャオ・ナイが聞く。ウェイウェイが返事に困ると「何だったら選んでやるよ」とすでにウェイウェイが見える場所まで来ていたシャオ・ナイが言う。慌ててウェイウェイが「大丈夫、自分で選ぶから」と買いに行き、その姿を見て笑うシャオ・ナイ。


ウェイウェイはショップの店員に勧められた大胆な水着ではなく、露出の少ない黒い水着を買う。


車内。「もう買ったのか?」とシャオ・ナイが聞く。ウェイウェイは「まあね」と返事をするが、心の中で“買ったけど、着るとは限らないんだから。泳ぐつもりなんてないもの”と思う。そして“目的はただ1つ。あなたの泳ぐ姿を撮影すること”と思い、つい笑ってしまうウェイウェイ。


別荘へ入り、シャオ・ナイは「俺の水着は?」と聞く。ウェイウェイが見ないようにカバンを開け、シャオ・ナイは中から水着を取り出す。その水着を見て「これか」と言うシャオ・ナイ。ウェイウェイが「いけなかった?」と言うと、シャオ・ナイは「水泳大会の優勝祝いに叔母がくれたけど、着たことがない」と答える。「好みじゃない?」と言うウェイウェイ。シャオ・ナイは「いいや。君って意外と好みがシックだと思って」と言うと着替えに行ってしまう。

ソファに座って待っていたウェイウェイは、水着姿で現れたシャオ・ナイをまともに見ることができない。顔を背け“水着はやっぱり恥ずかしい。お願いだから、上に何か羽織ってよ”と思うウェイウェイ。いたたまれず、ウェイウェイは急いでその場から離れる。

水着を着たものの、水着にならずに済む口実を考えようとウェイウェイは思う。


蝶夢は戦天下に電話をかけ「おいしいステーキ屋さんを見つけたの。一緒にどう?」と誘う。しかし戦天下は「これからダンジョンに行くんだ」と言って断わる。「誰と?」と聞く蝶夢。戦天下は「もちろんギルドメンバーだよ。マスターだからね」と答える。


ゲームの中。青青が「早く“雪山のニンジン”を手に入れてよ」とチャットで戦天下に言う。「もう一度、トライする」と言う戦天下。青青は「期待してるわ。でも蝶夢さんが気を悪くする?」と聞く。戦天下が「メンバーを助けるのはマスターの務めだろ」と答えたことろに「よかったら、私も協力するわ」と蝶夢が現れる。「なぜ、ここへ?」と戦天下が言う。蝶夢は「ダンジョンへ行くと聞いたから。前マスターとして手伝いたくて」と話す。そして「じつはビッグニュースがあるの。廬葦微微に会ったわ」と言う蝶夢。目を見張るほどの美人よ、女優になってもおかしくないわ、と。


カフェ。青青たちは戦天下の前だからウソをついたと、廬葦微微が美人だという蝶夢の話を信じない。微微が真水無香の会社でインターンをしていることを知っている青青は、妖妖に「真水の会社に行きたいな。廬葦微微を見たいわ」と頼む。「ダメよ、真水が嫌がるわ」と断わった妖妖だったが「真水が嫌がるようなら、あなたとは遊びかもよ」と青青に言われ、妖妖は「じゃ、聞いてみる」と言う。


レストランで食事をしながら、妖妖はシャオシャン(真水)に「会社に行ってみてもいい?」と聞く。どんなところで働いているのか知りたいと。「僕では決められない。父さんの許可をもらわないと」と言うシャオシャン。しかしガッカリする妖妖の顔を見て「分かったよ、いずれ案内する」とシャオシャンは言う。


シャオシャンは妖妖を会社へ連れて行く。シャオシャンに腕を絡める妖妖を見た受付嬢は、すぐに御曹司が若い女性を連れて出社、恋人みたいだとベイベイに伝える。「じゃ、あの実習生は?」と混乱するベイベイ。


シャオシャンは青青たちも連れてきた妖妖に「君1人かと」と小声で言う。「行きたいと、せがまれたの。ごめんなさい」と妖妖が甘えた声で謝り「構わないよ」と言うシャオシャン。

青青はシャオシャンに「廬葦微微が働いてるんでしょ?どんな人か見ても?」と聞く。シャオシャンが「僕は正体を明かす気はない」と答えると「私たちもそうだけど、顔が見てみたいの」と言う青青。じゃ、見るだけだと、シャオシャンは通りかかったベイベイに「チャオ・アルシーにお茶出しを頼んでくれ」と言う。その直後、シャオシャンは父親に呼ばれ行ってしまう。

しばらくしてベイベイがアルシーを連れてくる。「お客様の対応をします」と妖妖たちにアルシーを紹介するベイベイ。アルシーの顔を見た青青は「この程度よ」と言う。

青青から頼まれたコーヒーを4人分持って来るアルシー。青青はわざとアルシーの靴にコーヒーをかけて汚す。しかしお客様だからと、アルシーは怒らずに我慢する。その後も、アルシーはもう一度コーヒーの入れ直しをさせられたり、ソファの下に落としたピアスを拾わせたり、次々と食べ物や飲み物を運ばされる。
行ったり来たりしている途中で、アルシーはシャオシャンに呼び止められる。息切れをしているアルシーに「どうした?」と聞くシャオシャン。アルシーは「お客様に充電器をお渡しいただけますか?フラフラなので少し休みます」と言って手渡す。

戻ってきたシャオシャンは充電器を妖妖に差し出す。受け取った妖妖は「さっき廬葦微微の靴にコーヒーがかかったの。怒ってるかしら?ゲームの中のように反撃されたらどうしようかと」とうつむく。シャオシャンが「現実では、うちの実習生だから何もできないさ」と言い、すぐに明るい顔になった妖妖は「あなたがいるものね」とシャオシャンの腕に手を絡める。


アルシーの顔を見て蝶夢が噓をついたと思った青青は「戦天下にオフ会を開かせて、蝶夢に廬葦微微を誘ってもらうの。当日、登場すれば…」と妖妖たちと笑う。


ゲームの中。皆を集めた戦天下は「メンバー同士の親睦を深めるべく、リアルで一度会合を開こうと思うんだ」と相談する。帝都で会おうと。皆も賛成したところで戦天下が「廬葦微微も誘ってくれ」と蝶夢に言い出す。「微微を?」と蝶夢が聞き返すと「一緒に食事をして、これまでの誤解を解きたい」と言う戦天下。青青も「そうね、大歓迎だわ。廬葦微微は美人なんでしょ?楽しみだわ」と言う。「微微に頼んでみるわ」と返す蝶夢。しかし微微に断わられるかもしれないと思った蝶夢は“ならば、やむを得ない”とあることを考える。


シャオ・ナイが車を運転している時、携帯に電話がかかってくる。助手席にいたウェイウェイが電話を取ってあげ、シャオ・ナイに画面を見せる。「代わりに出てくれないか」と言うシャオ・ナイ。セールスだと思って「もしもし」とウェイウェイが電話に出たとたん「母からだ」とシャオ・ナイが言う。驚いたウェイウェイは、それでも「シャオ・ナイは運転中なので私が出ました。代わります」とシャオ・ナイ母に話し、シャオ・ナイはスピーカーにする。

「もう電話がつながるの?」とシャオ・ナイが聞く。シャオ・ナイ母は「ええ、もう下山したわ。あなたに惑わされた子がそばに?」と言う。「今、うちでインターン中なんだ」と答えるシャオ・ナイ。シャオ・ナイ母が「女の子が出て驚いたけど、声から、いい子だと分かったわ。だましたらダメよ」と言う。それを聞いたシャオ・ナイは「約束できない」と返す。「何を言ってるの。手をつけたのなら結婚するのよ」と言うシャオ・ナイ母。シャオ・ナイは「スピーカーで話してる」と母に伝える。シャオ教授に替わり「ウェイウェイ、今度、うちへ遊びに来なさい」と言って電話が切れる。

「みんなに気まずい思いをさせて平気なの?」と言うウェイウェイ。シャオ・ナイは「こういうイタズラが得意なんだ」と話す。ウェイウェイは「性格悪いわね。それから名前で登録しなさいよ」と言う。「覚えてるから」と言うシャオ・ナイ。


シャオ・ナイが車を止め、降りようとするウェイウェイ。そんなウェイウェイの肩を引寄せ、シャオ・ナイはキスをする。「責任は取らないとね」と言うシャオ・ナイ。
シャオ・ナイは降りて歩き出したウェイウェイを笑顔で見送る。


帰ってきたウェイウェイに、社長の息子の彼女とその友達が来て、召使いのようにあれこれ命令されたと愚痴を言うアルシー。そしてアルシーは歓天喜地が鍛冶スキルを習得したが、ボスを倒せなくて剣の材料が1つ足りない、今日は私、疲れ切っているからとウェイウェイにお願いする。


ーつづくー


シャオ・ナイが水着を「何だったら選んでやるよ」って言ったのが可笑しくて(*≧ω≦*)
絶対シャオ・ナイだったら、ウェイウェイの選んだ水着は選んでないと思う。
でも、シャオ・ナイが水着を選んでいる姿は想像できないぃぃぃぃぃ。(想像しなくていい、いい)

結局、ウェイウェイが泳いだのか分からなかったけど…。
でも、シャオ・ナイの泳ぐ姿を撮影することが目的だなんて、ウェイウェイ大胆すぎる(*´艸`*)
時々こっそり1人で見るつもりだったのかな?

「手をつけたのなら結婚するのよ」と話したシャオ・ナイ母も可笑しくて(≧▽≦)
キスも手をつけたことになる?

今回、イタズラするシャオ・ナイが見れたのも良かった。
それに笑顔が多かったかも!?
もっと笑ってほしいーo(≧∇≦o)

微微をオフ会に来させるために、蝶夢は何をする気だろう?
青青たちが恥をかくのはいいけど、微微と蝶夢の友情は大丈夫?と心配になっちゃう。
そこから真水や微光にもアルシーが微微じゃないと分かるのかな?
続きが早く見たいー!!



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

いつもポチッをありがとうございます(*´ー`*)



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「台湾・中国ドラマのお茶会... | トップ | 中国ドラマ「太子妃 狂想曲... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あんこ)
2017-08-12 12:26:09
以前、最新韓国ドラマをかりたらオマケでこのドラマの1話だけ入ってまして、今までにない設定のリアル感たっぷりのゲーム登場人物達に驚きまりした。20話まで見ました。 この続きを出来れば結末までネタバレ気にしないですし、どうしても知りたくて、某韓国ドラマは、最終話まで英語字幕つきでYouTubeに沢山アップされてますから、シンデレラは〜も探したのですか、残念ながら「あなたの国では見れません」というメッセージがでて削除されたのか、一生懸命に探しまくりましたが見れませんでした。 唯一あったのは中国語とスペイン語字幕で3分ほどのハイライト部分を集めたものはありましたので 言葉わからず想像で内容はなんとなく把握しましたが、 仕方なく文章だけでも良いとネットで詳細なあらすじを探して、こちらに幸運にもたどりつきました。 いやはや、とても詳細で長文で丁寧にお上手に書かれてますので大変嬉しかったです。 有り難うございました。 ネットでわかってしまいましたが、ヒロインが役者本人の声ではなく配音なのはショックです。キス多いし、わりとキスがシツコイとうか長いので驚きました。シンデレラは、意地悪な兄弟にいじめられ親もいない不幸な環境なのに、ヒロインは優しい親もいていじめられてないから、なぜシンデレラなのか?と不思議に思いました。 KOに親しくしゃべりかけ電話番号まできいたシャオナイの友達は、KOにたいして許されない恋愛感情があるのかな?と思いましたが、私の思い過ごしでした。 なぜあんなに初対面な無口な店員に慣れ慣れしいのか、ちょっとわかりにくかったです。悪役がちっとも悪くなく、障害も全くなく、ちょっと退屈な内容ですが、シャオナイがクールで素敵で役にあってますので、はまりました。 シャオナイお金持ちなのに、なぜスマホをヒロインに買ってあげないのか不思議でした。 中国語がわかりませんので、ジョーク?名前の由来とか、日本語字幕だけでは、理解できてません。 インターンが1日100元とは1650円ぐらいですか??かなり安いなと思いましたが戦力にならないし経験させてもらってる立場だから日本でもそうなのかな??しかし、シャオナイが現実離れして素敵すぎなので、このドラマ、大好きです。このドラマの小説があるらしいのですが、英語訳か日本語訳じゃないですよね??読みたいです〜!!まだまだ暑い日が続きますので、お体には気をつけて下さいね。続き、とても楽しみにしております。長文、お許し下さいませませ。
ウェイウェイの妄想(≧▽≦) (ねこ)
2017-08-16 23:07:47
ウェイウェイがシャオ・ナイの水着姿を妄想して喜ぶとは・・・・。
うささん⁉や私たちと同じで、きっと泳ぐ姿が目的じゃないよう(≧▽≦)

水泳大会の優勝祝いに叔母がくれたということは、他に競泳用のピチピチ水着があったのね。
その方が良かったのに~笑
二人でプールにいるシーンが見たかったな。

「手をつけたのなら結婚するのよ」て、そうよね。責任とらなきゃ。
シャオ・ナイて、いたずら好きの茶目っ気たっぷりで、ただのイケメンじゃない。
お父さんまで息子の彼女の電話に出て、いい家族ね。

オフ会、どうなるんでしょう?
微微が簡単にオフ会に来るとは思えないから、蝶夢は
だまして連れて来るのかしら。
私もアルシーが微微じゃないと分かった周りの反応が早く見たーい。


あんこさんへ (うさ)
2017-08-18 16:36:21
初めまして。
お返事が遅くなってしまってすみません(;△;)

あらすじを読んでくださってありがとうございます(*´ー`*)
お世辞でも、そう言っていただけて嬉しいです♪
たしかにキスシーンは長いですよね(*≧ω≦*)

ハオ・メイはKOが無口なので、ただ放っておけなかっただけ
なのかな?と勝手に想像してます。
でもKOの方はハオ・メイに特別な感情があるのかも?

シャオ・ナイがウェイウェイにスマホを買ってあげなかったのは
ウェイウェイがそういうことをされるのを嫌がると思った
からかな?…と、こちらも勝手に想像してました(*´艸`*)
そういう「なぜ?」をはっきり話てくれるといいですよねヾ(・ω・`;)ノ

コメント、ありがとうございました!!
ねこさんへ (うさ)
2017-08-18 16:46:55
こらこらこらこらー。
私はシャオ・ナイの水着姿より、泳ぐ姿の方が見たいです!!!
と、いうか、服は脱がなくてもいいの…。(プールでじゃないよ)

競泳用のピチピチ水着(≧∇≦)ノ彡
ねこさん、面白すぎる!!!
でも、私も2人でプールにいるシーンが見たかったなぁ。

いたずら好きのシャオ・ナイ、最高でしたよね(*´艸`*)
実際、何の心の準備もないまま、いきなり彼氏のお母さんと
話すのは嫌だけど( ̄▽ ̄;)
でも、ウェイウェイはさすがの対応でしたね。
逆に母親の立場としては、いきなり息子の彼女と話すって
どうなんだろう?

コメントを投稿

シンデレラはオンライン中!(中)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。