台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

「台湾・中国ドラマのお茶会+」のお知らせ

2017年05月05日 15時47分07秒 | お知らせなど

今夜もお茶会を開催(*´艸`*)
台湾、中国ドラマの内容を中心に、いろいろなお話をしたいです。
でも、連日のお茶会でお疲れの方もいると思うし、明日もいつも開催している土曜日のお茶会を通常通り行なう予定なので、どうか無理はしないでくださいねー。

昨夜、参加して下さったみなさん、有り難うございました!
1人1人にひと言書けなくて、ここにお礼を書いてしまい申し訳ないです(;д;)

5月5日午後9時から
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=usamoom
※こちらではアイコンは禁止です。

もしも、お茶会中にトラブルがあった場合、お知らせをするのでこのページを見に来てください。

決まり事は“みんな仲良く気持ちよく”ですよ〜(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
人それぞれ考えや好みがあると思いますが、自分の考えを押し付けたりはしないでね。

初めての参加でも大丈夫です。初めてだと緊張してしまったり、入りづらくて勇気がいると思いますが、皆と仲良くドラマのお話をしたいと思う人なら、すぐに打ち解けてお話できると思います(*´ー`*)

それから私があらすじを書いているものは載せている回以降の、書いていないものは放送している回以降のネタバレは禁止です。あとは、その時々の空気を読みながらお話してください。
史実でもドラマにまだ出てこないことは話さないで下さいねー。


ー初めて参加される方へー
お茶室(チャット)への入りかたは、名前を入力して入室ボタンを押すだけです。
入室したら、発言欄(白い空白のところ)に字を打って「return」を押せば発言されます。退室する時は退室ボタンを押してください。
不安なかたは入室と退室、一言の発言の練習だけなら入室してもかまわないので試してみてね。
分からなかったらコメント欄に書いてください。


※開催時間以外にチャットへの入室は禁止です。練習のためなら入室して数回だけ発言しても構いません(*⌒ー⌒*)


興味のないかたはスルーして下さいです。


「お茶会」は「宮廷女官 若曦」のお茶のシーンから付けました。
もともとはコメントには書ききれない若曦への思いを話してもらおうと始めたのですが、ドラマの放送が終わった後も続けているのは、台湾や中国のドラマを中心にお話したい、盛り上げていきたいという思いからです。なので参加者同士の個人的な交流(お茶会以外でのやりとり)を目的とはしていません。トラブルもあったのでメールアドレスを教え合うなどの行為は禁止にさせてください。ごめんなさい(;_;)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国ドラマ「四人の義賊 一... | トップ | 中国ドラマ「四人の義賊 一... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。