台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

王子様の条件~Queen Loves Diamonds~ (4話)

2012年05月07日 09時53分37秒 | ドラマ置き場
【出演】
ジアハオ 役…ヴァネス・ウー
チュマン 役…リン・ホン
キャメロン 役…ハリー・チャン
イーシェン 役… ジャン・ユーチェン
カイミン 役… ダニエル・チャン
ワン会長 役…モン・ファングェイ


"拝金モデルの敗北"と報道されてしまったチュマン。ライバルのサシャから「台湾のセレブも、もう寄ってこない」と言われてしまう。

ジアハオがくれたブレスレットを見て驚くピーター。チュマンが外すように頼むが、「絶対ダメ」と言う。フランスで呪術が盛んだった頃、女の心変わりを防ぐため男が送った物で、女が愛から冷めて外すと呪われて死ぬまで一人になる、と。

「迷信よ」と言い、チュマンが自力で外そうとすると、雷が鳴りだす。さらにフォトフレームも倒れ…。脅えたピーターから「伝説だと外せるのは最初につけた人だけ」と言われ、チュマンもつけておくことに。


荷物をまとめるジアハオは、"父さんがお前に期待してた"と言いながら、姉が用意してくれた薬を見つける。退学になり、みんなの期待を裏切ってしまったジアハオは「最低な女のせいで」と涙を流す。


チュマンは台湾に帰国。空港で、同じように帰国したジアハオを見つける。あまりのジアハオの変わりように「なぜ見抜けなかったのかしら」と言うチュマン。ジアハオが自分の飲んでいた缶を係の人が片付けやすいようにすすいだ姿を見て"いい人"だとは思うが「これきりよ」とつぶやいてその場を去る。


市場で野菜を売っているジアハオの姉。市場の再開発計画が持ち上がっているが、官僚のジン・スービエンから「今立ち退かないと、いつか後悔するぞ」と言われても立ち退くつもりはなかった。

気が重いジアハオは市場に帰ってくる。誰も市場にいないため「よし」と行こうとするが、誰もいなかったのは帰ってきたジアハオをサプライズで出迎えるためだった。「パリ音楽院の優等生」と歓迎され戸惑うジアハオは、パリ音楽院の卒業証書も届いていると見せられる。退学のことが書かれたものだが、市場の人たちは卒業証書だと信じ、誰も疑っていない。ジアハオも結局本当のことが言えなかった。


チュマンが家に帰ってくると、見知らぬ女性とワン会長がいた。ワン会長は女性のことを「ここの新しい家主だ」と言う。そしてチュマンの荷物はまとめられ、ワン会長のカードで買った物や旅行、水道代など、合計300万は返済しろと言われてしまう。

ワン会長はジアハオの帰国も知っていた。チュマンは「2人共ひどい目に遭わせてやる」と言ったワン会長のことを思い出す。
自分のせいじゃないと思い込もうとするチュマンだけど、やっぱり心は痛むみたい。

家を出ていこうとするチュマンに「芝居でいいから言ってみろ。"あなたを愛してる"とな」と言うワン会長。言えば300万は帳消しにすると言われるが、それでもチュマンにはその一言が言えない。


子供の頃、ユージンの音楽を聞きながら、砂浜のごみを拾う父の後ろを歩くジアハオ。父がごみを拾っていたのは、サンゴ礁やウミガメが汚れないためだったが、ごみのお金でジアハオにバイオリンの稽古をさせるためでもあった。そして父の願いはジアハオが立派なバイオリニストになること。
その父との思い出に、ジアハオは「ごめんなさい。約束が果たせなくて」と涙が溢れてくる。
お父さんとの約束も果たせなくて、お姉さんにも本当のことが言えず、一人で苦しむジアハオが可哀想。(泣)


行く所がなく、事務所で寝たチュマン。仕事を増やせば300万は返せる金額だと思っていたが、報道により事務所はサシャを主力モデルに替え、チュマンを謹慎処分にしていた。
AGグループの選考もチュマンからサシャへ変更に。しかし、チュマンはサシャの選考書類を自分のものにすり替えてしまう。
バレたら大変なことになりそうだけど…大丈夫かなチュマン。どうやらAGグループ総裁イェン・カイミンが独身だと知り、お近づきになりたいみたい…。

出会いを増やせる高級住宅街に引っ越しをしようと考えたチュマン。しかし仲介業者が探した場所は、高級住宅街のお隣にある市場の一角だった。


ーつづくー



ジアハオのお姉さんが"秋のコンチェルト"ではトゥオイエのお母さんだったので、ちょっと違和感が…







↓ランキングに参加しています。
 よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ






コメントを投稿