台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~ Cake22

2013年02月13日 23時33分17秒 | ドラマ置き場

【出演者】
パク・ヒファン(朴希煥) 役…パク・ジョンミン(朴政珉・SS501)
ジェン・ミーエン(鄭米恩)  役…ジエン・マンシュー(簡嫚書)
イェン・ハンシャン(顏瀚祥) 役…ワン・チュアンイー(王傳一)
チェン・アイリン(陳愛林) 役…リー・シャンリン(李相林)


意識を取り戻した希煥は、瀚祥を目にし「兄さん」と韓国語で言う。急いで駆け寄る瀚祥に「心配してくれるの?」と言う希煥。希煥が"兄さん"と呼ぶ事を不思議に思う陳香福に、愛林は韓国では年上の男性のことを"兄さん"と呼ぶ風習があると説明する。そんな2人に希煥は瀚祥とは腹違いの兄弟だと話し、瀚祥には「隠すのはよそう」と言う。
僕にとってただ1人の兄さんだ、と希煥に言われ、嬉しい瀚祥。

希煥は家へ帰る事になり、希煥を弟として瀚祥は送る事に。病院で別れた愛林のことを「さっきの人、婚約者だろ。美人だな」と言う希煥。


希煥の住む家の前で、一晩中、米恩は帰りを待っていた。門が開き、車が入るのを見た米恩は追いかける。そして車から降りた希煥に抱きつき「もう怒ってないから、ずっとそばにいて」と嬉しそうに言う米恩。しかし希煥はまじめな顔で「君は誰?」と言う。

希煥は米恩のことをすべて忘れていた。「みすぼらしい格好で抱きつくなよ」と言うと希煥は家に入ってしまう。驚く米恩と瀚祥。

米恩たちも家に入り話をするが、希煥は米恩だけではなく、シュガーケーキガーデンのスタッフのことも忘れていた。そして米恩からかりていたペンダントのことも。


瀚祥は希煥をシュガーケーキガーデンに連れて行く。しかし、ここで働いていたことも、スタッフのこともやはり希煥は思い出せない。
帰ろうとする希煥に米恩は希煥の好きだったショコラをもって来るが「要らないよ」と床に落としてしまう希煥。


家で1人きりになった希煥は、お腹が空いてくる。カップ麺を見つけるが、ケーキを食べたいと思う希煥。そしてペンダントを触ることがクセなっていた希煥は胸に手を持っていく。しかし、そこにはペンダントはなかった。瀚祥が嘘をつくはずはなく、本当に記憶をなくしたのだと思うものの、米恩を好きだったことを忘れている希煥は"これを機に手を切ってやる"と思う。


希煥の記憶を取り戻すため、瀚祥は米恩を希煥の使用人の1人として連れて来る。
「また君か」と米恩を見てウンザリする希煥。米恩は絶対に諦めないと決心していた。「怖いのね。また私を好きになるのが」と米恩から言われ、雇う事を認める希煥。

米恩を雇う事にしたが、希煥の態度は冷たかった。無理を言い米恩に作らせた料理も食べず、外食すると言うと出て行ってしまう。

希煥が家に帰ってくるとテーブルに、思い出せなくてもいいと言ったのは失ったものに気づいてないから"こんな時間だからいい店は見つからなかったでしょ。お料理を詰めておいたわ"という置き手紙が。米恩の料理を見て"冷たくされたのにここまでするなんて…"と思う希煥。


使用人に着替えをさせている希煥を見た米恩は、使用人を追いやり自分が希煥に服を着せる。

米恩は瀚祥に頼み、自分以外の使用人を解雇してもらうことに。嫉妬している米恩の話をすると「それが本当の米恩よ。米恩はケーキのことでも恋愛のことでも、こうと決めたら何が何でも突き進むの」と言う愛林。記憶を失っている希煥は誰を好きになるか分からず、使用人でも米恩にとってはライバルになりうると。


愛林と陳香福は、瀚祥の父親が朴会長だと愛林の母親に話す。父親に認知されていないことが可哀想だと言う愛林と母親。陳香福に何とかしてほしいと無理を言う。

娘と妻の頼みに弱い陳香福は、モロッコ王妃の案件を2社で成功させたため、その祝賀会という名目で呼び、瀚祥と同じテーブルに座らせ仲直りさせることを思いつく。


米恩がヤキモチを妬き、使用人を辞めさせた事を知った希煥は「とがめるような目で僕を見るな」と怒る。そして米恩の努力は重荷だと言う。

僕が君を好きだった証拠を見せろと言われ、米恩は花蓮で撮った写真を見せる。しかし"知人証明"にはなるが"恋人"だとは言えないと言う希煥。米恩はショコラを作り「食べたら何かを思い出すかもしれない」と食べさせる事に。

ショコラを食べた希煥に「何か思い出さない?」と聞く米恩。希煥は「わかったよ君を忘れた理由が」と言う。


ーつづくー


うーん。愛林が「それが本当の米恩よ」って言ってたけど、そんな子かな!?
確かに一途で諦めない性格だとは思うけど、ヤキモチを妬いて働いてる人を全員辞めさせちゃうような子!?だって、その人たちだって仕事できているのよ?いきなり辞めさせられたら困る人だっているハズ。瀚祥が別の仕事をお世話してくれるのかもしれないけど、自分の気持ちだけで人に迷惑かけたりする子なら愛林と変わらない子だということになっちゃう……Σ( ̄ロ ̄lll)

あとね、お坊ちゃんだからといって、こんな大人になっても着替えを自分でしないものなのかな?( ̄▼ ̄|||)

そして希煥の家の使用人は、水色のメイド服でしたね(*´艸`*)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Apple)
2013-02-14 09:59:12
うささんはそう思ったのね「それが本当のミーエンよ」の言葉で、うんうん確かにね!
私はねこの言葉でね、アイリンは、だからハンシャンの事言えなかった…一途で諦めないから自分は負けるって思ったのかな~って!だからってそれは違うのだけど、ハンシャンにはだからこんな方法をとったって言いたいのかな~?
ミーエンもハンシャンに普通に電話も出来るからわだかまりはないんだ~って思ったの( ; ; )今はヒファンの事で頭がいっぱいなんだね~
(≧∇≦)メイド服ブルーと白でしたね~これは誰の趣味?ハンシャン?ヒファン?(≧∇≦)
それから確かに服の着替えは~いくらお坊ちゃんでも自分でするよね~このドラマお金持ちはこんな感じ~って言いたいのかな?
なら私は庶民で良かった!!このドラマは後2話かな~モヤモヤで終わってほしくないですよね~
うささん、いつもありがとうございます。あージャクギがはじまる~ではでは
Appleさんへ (うさ)
2013-02-16 17:34:22
あぁ、そうか~。
Appleさんも書いているけど
米恩は愛林から話を聞けば諦めたはずだから
愛林がそう思っていたら違うのにね。
でも、もし愛林が正直に米恩に話して
米恩が諦めたとするでしょう?
その後、平気で愛林が瀚祥と付き合ったとしたら
それはそれでイヤかも…( ̄▼ ̄|||)

ねー。いくらお坊ちゃんでも
服の着替えは自分でするよね( ̄- ̄;)
記憶が戻っても米恩が着替えさせるのかな?

メイド服、まだブルーの方がスキ(*´艸`*)

コメントを投稿