踊り子☆てぃあらの日々

~食べる事、音を楽しむ事、映画の世界に浸る事が大好きな踊り子、、日々を綴ります~

めがね<敗者復活編>

2007-09-13 20:36:53 | シネマ
さて、さて引き続き書きます。。<敗者復活編>。


敗者復活・・・その文字の通り、、
復活のヒントて云うか、もしかして会える?情報をファンの方のサイトでゲットしたんです!
アカシさん(ファンサイトの管理の方デス)に感謝・・。


翌日7日金曜日に、NHK福岡放送局の番組収録があるとの情報&URLが。。
早速クリック、クリック。。


なになに??
ゲスト欄「小林聡美さん、加瀬亮さん、もたいまさこさん」の御3方の名前。
そして・・この番組の収録は7日午後2:30頃から予定してます。。と赤い文字。
で、その下をググッと見てみると。。
この番組は通常公開番組との事で、毎日午後5:15~6:00までが放送時間。
で、公開放送を観覧の方は5時前までにスタジオ前にお集まりください。。との事。


うぉお!!観覧って事は、一般の人も見れるって事じゃん!!!!


しかし待てよ・・・
収録は午後2:30からか・・・・うむ。。
この収録も公開されんのかな??と疑問を持ったのですが、
わざわざ赤い字で書いてあるって事は、公開するんだな、、と(勝手に決め付け)
もう、私の心の中は行く気満々です。
ひとりでメチャ心細いけども、このチャンス逃すと絶対後悔するもん!!てな感じ。



でも、念のため、翌日の朝、早速NHK福岡に確認の電話しました。
受付嬢曰く
「ハイ、確認しました所、公開収録になっております、2時頃お越し下さい」との事。


ィヤッホーーー!!!カッセ、カッセ、ナマカッセに会えるぅ~~


早速、午後半休の許可をもらって、昼食もソコソコで、NHK福岡放送局へ・・・ダッシュ!
(てか、もう、緊張でドキドキで、、食事も喉に通らんって!!)


さて、NHKの前に到着。。
さすがに鼻息も荒く、ココまで来たのだけど、いざ前に立つと、ちょっと気持ちが怯んだ。
そんな時、ナゼか姉の顔が浮かび、、電話・・・この事を初めて聞いた姉。
「おぉ~~そんなチャンスないよぉ~~行くしかない!がんばれぇ~~報告よろしく!」
と激励され、また鼻息も荒く自動ドアをくぐりました。


お!入った正面が、ガラス張りの公開スタジオになってます。
そーいや、このスタジオ前で以前、公開番組の生放送で、山笠の宣伝で踊った記憶が・・。
(過去ログ「夏の気配」で書かせて頂いてましたネ。)


それにしても、、着いたのは2時10分頃、、観覧者らしき人は見当たりません。

(私の予想では1万円まで頑張った方も居るんだから、数人は集まっていると踏んでいた。)



心細いので、受付のお姉さんに聞いてみる。(以下受付嬢:受)
私「すみません、今日2:30頃からトクテレと言う番組の公開収録があると聞いてきたのですが、、
  小林聡美さんとか出られる・・・」
  (あえて加瀬君の名前を出せないとこがミソやね、、意外とシャイなんですぅ~~~
受「えぇ、小林聡美さん他の方の収録ですね、確かにございますね。
     でも、この収録は非公開になっておりますが・・」

私「え??非公開??まぢですか???今朝、公開収録と確認してきたのですが・・」
受「少々お待ち下さい、番組の広報へ確認致します」

との事・・・・・ガックシ。


確かに、ふと公開スタジオを見たら、ロールブラインドが降りてる。。
あぁ。。せっかく半休まで取って来たのに、ココにきて非公開とは。。。。
やっぱナマ加瀬君の壁は高いよなぁ。。
タダで見ようってのも虫がいいよなぁ・・・おいし過ぎるよなぁ~~。
なんてったって、1万円チケットまで買った人もいるっていうのになぁ~~(シツコイ


もういい加減諦めないとな・・・と姉に今度は悲しい状況をメール。
姉[あーーそーなんや、でも折角だから出待ちして服にサインしてもらえば?]
って、お姉ちゃん、一応見てはもらえないやろーけど、、
私なりに、オシャレして来たんだってば!!(爆)
真っ白いブラウスはおろしたてぇ~♪


で、受付嬢さんに
私「あのぉ、、もういいですよ、他に観覧される方もいらっしゃらないし。。」と告げたのですが、
受「あ、もう少しお待ち下さい、今、広報が確認中ですので・・ニッコリ」

そっか、でも、なんかメチャ居心地悪いんだけど、、
しかも、もし観覧できたとしても、スタジオ内の椅子に観覧者は私だけ1人?ポツネン。。。。辛いな。
でも、でも、受付お姉さんの笑顔にあまりにも癒される。。もう少し待つか・・。


葛藤しつつ待つこと約10分、広報の方(男性)登場。。(以下、広)
広「収録は公開になってますので、ご覧になって頂けますヨニッコリ」
私「え?見てもいいんですか??」
広「はい、ただ、時間が押してまして、3時前からの収録になってますが、よろしければニッコリ」
私「でも、観覧される方は私1人ですよね?恥ずかしいのでガラス越しで見てもいいですか?」
広「いえ、出来ればスタジオの中でお願いしたいです。スタッフも見てますので大丈夫ですヨ、
   よかったらぜひ!」

私「あ、じゃあ、スタッフの方達に混ざって見させて頂けますか?じゃあ、じゃあ待ちます!」
広「ニッコリ」

ふと、受付のお姉さんを見ると、お姉さんも癒しの笑顔で「(良かったですね)ニッコリ」みたいな。。

なんてNHKの方々は優しいのだぁ~~~~ウルウル。
ちゃんと受信料払っててよかったぁ(違)~~~~みんなも払ってね(早くも回し者?)
思わずお姉さんにも満面の笑みで「ありがとうございます!!」と頭下げちゃいました。


あーーースタジオに入るまでで、こんな長くなってしまった・・・・。
でも、このナマ加瀬君への高~い塀を乗り越えるイキサツは、、
と言うか、HNKの方々とのヤリトリも今回印象深いモノとなったので・・。


では引き続き、、↓<初体験編>へどうぞ










最新の画像もっと見る