三美の見たり聞いたり試したり

日々の暮らしの中にささやかな幸せを見つける

ガーデニング

2017-06-15 | 日記

                      2週間たち腰痛からやっと開放されました 庭の手入れが出来ずでしたので雑草が

          我が物顔に伸び放題 毎日少しずつ取ることにしました

          5月の連休に植えたトマト、ナス トマトは22個に驚き! ナスは5個まだごく小さいですが

          可愛い顔を見せてくれてます 大きく成るのを毎日眺めてます ・・・・・幼いですね

          
          ハーブは スイートバジル、タイム、も大きく成長してます 余るとスイートバジルは塩漬けに

          タイムは湯船にうかばせてます 

          アロマティカスは香りがミント調 市販のCCレモンと氷でアイスにまたサラダに レタスは

          1日おき位にに間引き 朝の食卓にとミニミニ菜園楽しんでます 

 
昨年はミニトマトが107こ取れ今年もと植えてみました
毎日の水やりも楽しみでナスは初めてです

今日月桂樹の葉をお向かいから頂きました
べーリーフにしてお料理に、冷蔵庫の消臭、防虫剤と
重宝してます

CCレモンにハーブ



お友達から手作りの紫蘇ジュース 頂きました
鮮やかなピンク爽やかな口当たり夏ばてに最高!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美女と野獣 | トップ | ランチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニング (マンマ)
2017-06-16 20:19:35
トマトもナスも立派に成長していますね
これからの収穫が楽しみですね
これらを使って美味しいお料理を作ってください。ハーブもたくさん有りますね?ローズマリーもあるようですね?
一枝ほしいなー挿し木をしたいです。
月桂樹はマンマの所にも大きな木があります。早速まねをして使うようにします。

マンマさんへ (花ミズキ)
2017-06-16 21:57:12
コメント有難うございます
月桂樹がご自宅にあるのでしたら使わにゃそんそんですよ
冷蔵庫には生葉で、料理、防虫、消臭には乾燥させて使ってます 枝毎まとめベランダにつるして乾燥させてます
お向かいに植木屋さんが手入れのときに貰ってます お試し下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む