三美の見たり聞いたり試したり

日々の暮らしの中にささやかな幸せを見つける

猫ちゃんの悪戯

2016-12-08 | 日記

10月に植えたアネモネ、チューリップ、水仙の球根、プランター3個が見事に穿り返されてました ネズミ、カラスの仕業か?
犯人はお土産を置いていった猫ちゃんでした 球根は無事なので植え替へ園芸用の網を被せ猫対策をしました
今朝見ると今度は先日無事だった鉢がやられました ご近所の飼い猫で夏はガレージで冬は濡れ縁でのうのうと寝そべっているを見かけます でも猫ちゃんのお陰でカラス、ネズミ、ハクビシンが近づかないので痛し痒しです 物置代わりになってる温室に移すことに、温室ガラクタでいっぱい片付けたりで大変な一日でした


庭の椿と山茶花今冬は猛暑で花が例年より
極端に少ない


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日展 | トップ | ケヤキ通りのイルミネーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む