日々の暮らしの中にささやかな幸せを見つける
三美の見たり聞いたり試したり



墓参の帰りに上野公園を歩いてきました
今回はパンダ橋より入りの散策です

 

 

 

遊園地は廃園です

 不忍池 野鳥が手から餌をたべてます

 お山を降り道路を渡って不忍池に、入り口には多くの人影 ポケモンGOの捕獲の人たちです
ミニリュウの巣だとか 皆さんiPhone片手にで 弁天様行く中道まで大勢の人がたむろしてます
確かあまりの騒ぎにゲームは不可になったとか聞きましたが?
上野公園は春は桜の木が1200本のお花見を楽しみ 夏は蓮の花を、都内では数少ない緑の多い都会の
オアシスです 

 

 

 

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 煮物の差し入れ 上野アメヤ横町 »
 
コメント
 
 
 
上野公園 (マンマ)
2016-10-15 19:48:10
上野公園されど上野公園ですよね!

先日ブラタモリで、テレビで放映されていました。

歴史に疎い私は改めて上野公園を散策したいと思いました。

多く美術館めぐりをしたり、友の絵の展示会などに行く機会は多いのですが、・・・・・・・

この鳥居をを観て、前に訪れた津和野の鳥居を思い出しました。

美味しい昔からの古いウナギ屋さんがあるみたいですね
ぜひ、上野を廻りたいです。


 
 
 
上野公園 (マンマ)
2016-10-15 19:49:56
上野公園されど上野公園ですよね!

先日ブラタモリで、テレビで放映されていました。

歴史に疎い私は改めて上野公園を散策したいと思いました。

多く美術館めぐりをしたり、友の絵の展示会などに行く機会は多いのですが、・・・・・・・

この鳥居をを観て、前に訪れた津和野の鳥居を思い出しました。

美味しい昔からの古いウナギ屋さんがあるみたいですね
ぜひ、上野を廻りたいです。


 
 
 
マンマさんへ (花ミズキ)
2016-10-17 21:54:53
コメント有り難うございました

上野公園は美術館、博物館通りは行きますが、西北の方は初めてでした まだまだ見残した場所があります またの機会に再訪してみたいです

歩数計を見ましたら11,600歩歩いてました
知らない場所を歩くのも良いもので 健康管理そのものです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。