三美の見たり聞いたり試したり

日々の暮らしの中にささやかな幸せを見つける

初詣

2017-01-04 | 日記

新年は初詣からと1月3日大國魂神社に初詣にいきました 先ず驚いた参拝者が今年は旧甲州街道を跨ぎケヤキ並木までの長蛇の列 警察官が参拝客の整理と誘導に当たってました
お参りするまで30分以上かかった その分ご利益も多いのではと?  昨年の感謝とこれからの無事と平安を祈りました 境内では神酒を頂き 曳いたおみくじはなんと大吉でした(゜Д゜) 今年は年の初めから縁起が良いな これは神様からのメセージと大事に持ち帰りました

 


懐かしい射的です

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい年を迎えて | トップ | 七日正月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (マンマ)
2017-01-05 19:55:06
初詣の参拝者多いのですね
昔年明けと同時にお参りに行ったことがあります。
多くの人で前に進むのに大変な時間がかかりました。
それ以来行きません。

おみくじ大吉、きっと良い年になることでしょう

良き年をバタバタ酉逃がさないように注意しましょう。
良い年も努力次第です。
マンマさんへ (花ミズキ)
2017-01-05 20:31:34
訪問有り難うございます

ヘダーの画像がCSSデーターにアドレスが上手く対応出

来ず四苦八苦してます 私もなんとか長く続けていきた

いと思ってます これからもいろいろ教えてください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事