天気最高!、コースコンディション最高!、おニューなタイヤも最高!で、今シーズン初の富士見パノラマで最高のスタートを切ることができました。いや~、ほんとに素晴らしかった。
 空の青がクリアな感じで正面の八ヶ岳もきれいに見える天気、湿りすぎず乾きすぎずの絶妙なコースコンディションにテンションアップ!。
 平日休みな方、平日も休みな方、平日も事情により休むことになった方など、様々な平日お休みスタイルで参加された楽しい皆さんとライド。まずはCコースでライン取りの練習などをしながら数本下り、その後は皆さん未体験のAコースをライド、最後はBコースからCコースをつないでライドと、計6本の楽しいライドをしました。おかげで今日はカラダボロボロです。
 愛車DEMO 7(北関東仕様)のタイヤを、MAXXIS / MINION 3Cに替えてのライド。いや~、ビックリした!。このタイヤすごいぞ。コーナーで面白いほどグリップしてくれるのでバイクを深く倒しこめるし、表面のいかにもグリップしそうな柔らかいコンパウンドだからガレた箇所ではタイヤのヨレが感じられるかな~と思っていたら、ベースがしっかりしているためか腰砕け感がなく、思い通りのラインのトレースがしやすかったです。ちょっと高価なタイヤだけど、それだけの価値は十分にあると思いますよ。多分、このタイヤに履き替えるだけで走りが変わっちゃいますよ。僕は昨日はフロントにMINION DH F 3C、リアにMINION DH R 3Cという組み合わせだったんだけど、HIGH ROLLER 3Cもいいかな。好みとコンディションで選んでいいと思います。とにかく最高でした。