ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

天敵長崎を撃破!

2016-10-17 06:09:40 | スカパー観戦記

ホームに長崎を迎えての第36節。

諸事情(風邪をひいてしまった...)によりホームなのにスカパー観戦。

今までホーム皆勤だったのに、こんな素晴らしいゲームを現地で観られなかったなんて,,,,

長崎はFWの永井、MFの梶川などキレキレの選手が多く、前半から押し込まれたけど、よく耐えたね。

その頑張りが41分に実を結んだ。

梶川リスタートのロングボールを読んでいた坪内が、ヘッドで丁寧に駿太にパス。
相手ゴールに突進した駿太が、そのまま豪快に右足を振り抜き、先制のミドルを突き刺す。
この1発で、明らかにゲームのムードが一変。

後半は、自信を持ったザスパの攻撃が見られた。

2点目は瀬川の絶妙のアシストから生まれた。
中央でパスを受けた瀬川、両足を使ったトリッキーなパスで真後ろの駿太にラストパス。
走り込んだ駿太が放ったシュートは、GKに当たりながらもゴールに転がり込み貴重な追加点。

終了間際には、吉濱のスルーパスに抜け出したイ ガンウが、GKとの1対1を制してダメ押しの3点目。
このシュート、GKを避けて右に走り込み、角度のないところから決めた決して簡単ではないシュート。
イ ガンウのストライカーとしての可能性を 感じさせる1発だった。

8戦目にして天敵長崎から初めての勝利。
 

勝ち点も41として、ほぼほぼ残留と言えるとこまで来た。

残り6戦、今のチームを楽しみながら上位を目指して頑張ろう!

    

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨中の決戦は1-1ドロー! | トップ | 無念の逆転負け(第37節横... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL