さあもん写心館(旧館)

写真と自分の内面を書き綴るサイトです。
大きな写真が多いので、画面サイズは1024*768以上推奨です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

maglog始めました

2006年10月24日 19時55分38秒 | 戯言
さあもん写心館(新館)

とりあえず試運転中。
今後はmaglogに移行します。


maglog,ちょっと問題ありなので、さあもん写心館(FC2分館)に移動します。

この記事をはてなブックマークに追加

今度の日曜の上級ミニワークに出ますよ。

2006年10月24日 08時13分34秒 | ヒーリングワーク関係
だって、パートナーシップ、欲しいですもん☆

欲しいものは、願うだけじゃ手に入らないんです。
欲しいものを「欲しい」ときちんと表現しないと、ダメですから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月東京ワークで感じた安らぎの根源

2006年10月23日 19時12分27秒 | ヒーリングワーク関係
やっぱり、自分がたどり着いた結論は正しかったんだな。

子宮に包まれる感覚=絶対的な安全・安心=女性性の持つ本質
リーダーシップトレーニングにて、男性を女性性の力で包み込む、というセッションがありました。

一週間前の10月東京ワークで自分が感じた力です。

この記事をはてなブックマークに追加

FunStyleからウォークマンケータイへ

2006年10月23日 14時08分54秒 | 戯言
とうとう、TU-KAのTK21からauのW42Sにケータイを変えました。
新規契約時の端末代金が無料だったので(笑)。

さすがに、今の携帯はいろいろ進化していますねぇ。
フルブラウザ搭載だったり、文字入力するときに、よく使われる単語が先行で入れられるようになったり。

で、このW42Sという機種は、音楽専用に1GBもの記憶容量を持っている、音楽に強いケータイというのが売りなのですが、au Music Portというパソコンから音楽データを移すソフトが、かなり使いにくく感じました。
まず、CDからしか音楽データを取り込めないのが致命的弱点です。しかも、取り込み速度も遅い!手順が分かりにくくて面倒くさい!という感じでした。

で、メモリースティックDUOにパソコンに取り込んだ音楽ファイルを変換して移すソフトがあるのを知って、速攻でメモリースティックDUOを買いにいきましたとも、ええ。
それのおかげで、私は幸せになりました(笑)
お気に入りのCDを10枚分ドカンとメモリースティックにぶち込んで、電車での移動中に聴いております。
なんていうか、携帯電話機能つきIpodですね。

この記事をはてなブックマークに追加

車が欲しい、お金が欲しい、情熱が欲しい!

2006年10月23日 08時22分48秒 | 心象
でも、お金を使ってなにがしたいのか、車を使ってなにがしたいのか、という情熱と呼ばれるような強い欲求がありません。

今の状況は、
「『俺がこれがしたいんだー!!!俺はこれが欲しいんだー!!!』って言うようなものが欲しいんだー!!!」って感じです。
自分がどっぷりはまるくらいの何かが欲しいです!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レイキの遠隔アチューンメント

2006年10月19日 18時03分49秒 | 戯言
Office-MAHALOのレイキ遠隔アチューメント+ヒーラーになる!コースで、遠隔アチューンメントを受けてきました。

エネルギーの新陳代謝が起こったような感じで、あちこちのチャクラが刺激された感覚です。
今は内的エネルギーを相当使ったようで、少しだけぐったり状態です。

その前段階の遠隔ヒーリングでも、心の中がクリアになったようで、感覚やインスピレーションが鋭くなりました。
(ほんの些細なことでも感動して涙が出たり、タロットリーディングの質が上がるように感じたり)

これ、本気でレイキを活用したら、私自身どんな能力が増幅されるか分からないです。
今、すっごいワクワクしてます。

ちなみに、今朝起きて、ラブパックセラピーカードを引いたら、「時機を得る(GOOD TIMING)」でした。
なんか、カウンセラー/セラピストというよりはヒーラーを目指す方向に行く可能性が高くなった気がします。
(もちろんタロットのリーディングは要望があればやりますよ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

彼女できました!

2006年10月19日 15時03分54秒 | 戯言
レイキの遠隔アチューンメントを受けた後に地雷バトン踏みました>挨拶

なお、リアル彼女はいません。
というか、好きな相手はいるんですが、詳細不明なのでどこまで関係を深くできるかが、まったく見えません。
ゲーム内では、好きな女の子キャラがいますが、チャットで口説いてはいるのですが、相手がなかなかその気になってくれません。ライバルもいますし、ラブコメを楽しんでいるような感じです。
(もちろん、ゲーム内恋愛では、キャラクター同士でくっつきたいと思っています)

がるさんとこでトラップに引っかかりました。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
   『見た』と判断されますので要注意!!

●好きなタイプを外見で答えよう!
笑顔と暖かいまなざし、でしょうか。

●年上が好き?
年上は自分の年齢+3~4歳くらいなら許容範囲。
ちなみに下は自分の年齢-10歳が限界。

●財布はどんなのを使ってますか??
ドイツのLEHMANN社の財布(通販生活で購入)
小銭入れの部分が広くて使いやすい。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
ツーカーのTK21(京セラ製でMIDI音源内蔵)
さすがにauのLISMO携帯に変えたいとも思うが、
ほとんど電話も携帯メールもしないから変える必要性を感じないのが悲しい。

●携帯ストラップは?
アクエリアスのペットボトルについていた、クリーナー付きストラップ。
クリーナーはスポーツシューズのデザイン

●手帳って持ってますか?
ありません。今年はじめからずっと引きこもっていたので、
手帳に書き込んで 管理しなければいけないほどの大量の用事はありませんでしたから。
ん~、残念!

●バッグはどんなのを使ってますか?
黒のバッグ。肩掛け用のベルト付き

●[バッグ]の主な中身は??
そのときそのときによっていろいろだけど、たいていはちょっとした書類のみ。

●今はいてるパンツの色は?


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ん~、藍色。英語で言うならインディゴブルー。
群青は色合いがちょっと違うのでパス。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
先週土曜日から、何かあるたびに涙を流しています。
この6日で、何回泣いたか分からないくらい。

●ベッドの下に何がある?
低いソファーベッドなので、ベッドの下に物を置くスペースはありません。
よって何もなし。
 
●昨夜何した?
ゲームしたりブログ書いたりしてた。

●好きな花は?
タンポポが好きですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「頑張れ」という言葉は、使いたくありません

2006年10月19日 08時21分34秒 | 心象
「頑張れ」の心理学~使い方を変えて心の力を上手く引きだそう~

私は、「頑張れ」という励ましの言葉は極力使いません。
上のリンク先にも書かれているように、最大限努力している人に対しての「頑張れ」という言葉は、正にプレッシャーになります。

うつ病の人に対しての「頑張れ」という言葉が禁句なのも、そういうことです。
心身健康な人から見ると、うつ病の人は怠けているように見られますが、本人としては、自分の持っているエネルギーを最大に使って一生懸命生きているのです。
そういう人に「頑張れ」と声をかけることは、無理を強いることと同義ですから。

だから、私は「頑張れ」ではなく「自分流で行こう」とか「その調子でいこう」とか、極力プレッシャーを与えない言葉を選びます。

「頑張れ」に代わる、いい励ましの言葉があったら、誰か教えてください。

この記事をはてなブックマークに追加

このブログのアクセス件数を見て

2006年10月19日 05時20分55秒 | 心象
こんな、自分のしょうもない内面ばかりを映しているブログでも、見に来てくれる人がいるんだな、と、ちょっと感動。

そして、このブログを通して、さあもんという存在を知る人、見守ってくれる人たちがいることに、感謝します。

見てのとおり、さあもんの心は(少なくともここでは)大開放状態です。私を意図的に傷つけようとする存在でなければ、おもてなしいたしますよ。


他の人が私に興味を持ってくれたり、近づいてくれたり、そして私という存在を受け止めて、あまつさえ私から何かを感じて、あなたの行動に私の影響が及ぼされるのであれば、これほど素敵なことはありません。

私のことを、愛を持って見つめる人、見守る人、接してくれる人。そんな人たちがいることが、さあもんはうれしいのです!

それが、私という存在が誰にも認識されないとかではなく、確実に世界に影響を与えているということだから。弱いながらも人間関係のネットワークに私からの信号が伝わるということだから。


そして、それが、「いま、ここにいる私」を示す、証だから。

この記事をはてなブックマークに追加

ああ・・・ダメ

2006年10月18日 23時27分32秒 | 心象
こころが寒いよ。

ぬくもりが欲しい・・・。

この記事をはてなブックマークに追加