2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月
新しい投稿
声帯炎再発に関するお知らせとお詫び
オリジナルとは何か?
つながる
夏休み
8月9日に生まれて
ブルームーンな夜
見たままを信じてはいけない。。
下半期からの再スタート
ロックの日
セルフ撮影

コンテンツ
ブログ(1623)
ディスコグラフィー(1)
ライブ情報(1)

新しいコメント
りょう(殿)/発信
おりえ/発信
ブルーマンデー/Chestercopperpot再び~since 2011
りょう(殿)/Chestercopperpot再び~since 2011
マキ/Chestercopperpot再び~since 2011
殿/バイキンマンかよ?・・苦笑
mika/バイキンマンかよ?・・苦笑
マキ/バイキンマンかよ?・・苦笑
りょう@The Remember Me/真央ちゃんの演技に号泣したYO!
りさ/真央ちゃんの演技に号泣したYO!

新しいトラックバック
つながる
ブログ2015-09-01 22:15:55(この記事のURL)

先日から某アーティストさんの楽曲を制作するにあたりレコーディングしてました。

ボーカルディレクションも担当させてもらい、とてもいい経験になった。

それにしても、自分たちバンド以外の制作現場は久しぶりだったので

やっぱりレコーディングって楽しい!!

デモを作り、歌詞を練り、オケ録りから歌録りとだんだん出来上がっていくあのわくわく感がたまらない。

いいテイクが録れたときのニヤけてしまう感じも。笑

 

詳しくはリリースされた際にお知らせしますが、かなりかっこいい曲です!!

自分で言うのもなんだけど、、けっこう歌いこなすのが難しい曲なので

メジャーアーティストでもこの手の曲をやれる人は少ないと思う。

ですが、演奏、歌共にとっても素敵な仕上がりになったので完成が本当に楽しみ!

 

それから、今回のエンジニアさんが偶然にも以前にリメンバーミーが何度か対バンしているバンドの

ボーカルくんのお兄さんであることが判明し、盛り上がった。

しかも連絡先も交換していたから、こんなことあるんですね〜?と驚いていたけど

それによって、エンジニアさんとの距離も縮まり、制作がとてもスムーズに進んだ。

自分がバンドをやってきたことがちゃんと意味を成してくれて本当に嬉しかった。

 

そのボーカルくんのバンドは解散してしまったのだけど

彼は現在作家をやっていると聞き、音楽を続けていることも知れて嬉しかった。

どこかで一緒に仕事できたらいいなぁ。続けていればこうやっていろんなところで繋がる。

やっぱりバンドは僕にとって何にも代えられない財産だ。

 

 

 

 

 


コメント(0)|トラックバック(0)

music securities

The Rememder Me 音楽ファンド

音楽ファンド、それは、ファンコミュニティが直接アーティストを応援する仕組み。

good music marunouchi fund1
対象作品:The Rememder Me「singing about you」

The Rememder Meブックマーク

The Remember Me オフィシャルサイト
The Remember Me のメンバーオフィシャルサイト
MS Entertainment
The Remember Me レーベル「MS Entertainment」のWEBサイト
good music marunouchi
“丸の内発”アーティストを応援するプロジェクト
ミュージックセキュリティーズ
音楽ファンド「good music marunouchi fund」募集サイト


このブログをケータイから見る

QRコード
gooブログ