天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

雑司ヶ谷手創り市/1月

2016-01-18 | ざぱん!行商でま~すっ

今年初めての雑司ヶ谷手創り市に、te.to.teさんと一緒に参加させていただきました。お立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。ざぱんとしては久しぶりの出展になりました。みなさんと新年のご挨拶からこの日もstart。もちろん、鬼子母神さんにも!(帰りにお参りしてきました)お日さまが背中を温めてくれていた時間は、その有難さに感謝して・・徐々に、カイロの暖かさに頼る寒さになっていきました。受付でいただいたカイロ、ありがとう。用意していったカイロもあわせて何個服に貼ったことでしょ。今朝起きて、降り積もった雪をみてびっくり。昨日お話した長野や京都から出展されていたみなさんは、無事に帰ることができたかな。みなさん、暖かく過ごされていますように。ありがとうございました。

手創り市は、2016年10月で10周年なんだよ~と、出展者の方がぽつり。te.to.teさんと顔を見合わせてしまいました。私たちが初めて参加させていただいたのは第4回目から。名倉さんの文章からみても同じ時期に、私たちも京都の百万遍の手づくり市へ遊びに出かけていたようです。関東でもこんな市があったらいいね~活気のあるお寺での市に、お客さん目線でわくわくした気持ちを今でもよく覚えています。あれから10年・・(どこかで聞いたようなフレーズ) 変化していきたいこと。変わりたくないこと。いろいろ思った1月の手創り市でした。

来月も出展できるよう準備をしていきます。よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

ざぱん!行商でま~すっ」カテゴリの最新記事