詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

今日の富士山  11月3日

2009-11-04 01:40:30 | 富士山・星月・海・雲

自宅から見た今日の富士山

今日は館山から帰ったのがAM6時過ぎ、東の空が明るくなってきていました。
西には沈んでいく満月。


よく見ると近くの電線が見えます。
もう少し暗く写せば、色も出てウサギの餅つきが見られるんでしょうが、・・・
デジカメではこれが精一杯でした。


富士はくっきりと姿を現していました。

 
暫く待っていると、」富士に朝日が当たり始めましたが、タンクや電線が邪魔で雰囲気ぶち壊しでした。


そこで、ちょっと遊んでみました。
朝焼けの富士も撮ってみたいです。


 
お昼前には真っ白な富士が微笑んでいました。


午後には入間基地上空で航空ショーが行われていたようですが、気がつかなくって
気がついた時には終わる寸前でした。



夕方の日没直後の富士です
それにしても、本当に邪魔な電線やタンクです。
上の方に雲が有ると真っ赤な夕焼けになって、富士も赤く染まるんですが中々赤富士は見られません。

これから下は、度胸のある人はどうぞご覧ください。
何だか判らないようにしておきます
クリックすれば拡大されてよく分かります。

我が家の屋上にいたヤモリ?。
どうして此処に居るんだか分かりませんが、保護色をしています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイコン パート4   心さん | トップ | アイコン  パート5 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これか~~~っ!! (まちかね)
2009-11-04 07:37:58
金ちゃんが言ってた

電線消したって言うのは~~~っ

ヤモリも見たよ~ん

かなりおっきんじゃないの~

オイラキライじゃないですよ~
ヤモリは・・・ (紫の上)
2009-11-04 12:11:37
よぼじぃ

いつも綺麗な富士山をありがとう。

電線消すのって 大変そうだなぁ・・。

虫のたぐいが嫌いな私ですが

ヤモリの映像 わからないようにしてくれて

よかったです。

それにしてもよぼじぃのパソコン術

すごいなぁ・・
富士山を眺めながら (ゆん)
2009-11-04 23:19:17
生活できるなんて素敵ですね☆


電線は確かに邪魔ですけど・・(^-^)


で、 で、

びっくりするじゃないですかぁ
なんで急にヤモリ・・・


家を守るっていうけどヤモリは大大大苦手(;_;)
実物はどのくらいの大きさかな?
沖縄のヤモリはケケケケ・・って鳴くの知ってますか?

こわ~~~~~



(^-^ゞ

いつもすてきな写真をありがとう☆


モルゲンロート (1$)
2009-11-04 23:31:02
朝陽に染まる富士と夕陽に染まる富士ですか良いですね。
モルゲンロートとは登山用語、独逸語で山に朝陽が当り赤く染まる事を言います。
モルゲン=朝、ロート=赤
因みに夕陽が当たって赤くなるのはアーベンロート、アーベン=夕方です。
ご存知でしたら大きなお世話でした。
こんばんは^^ (なる)
2009-11-05 00:55:01
関西在住の私にとっては、自宅から富士山が見えるというのは、とっても幸せなことだと思います(*^-^)
…というか…羨ましいです(T_T)
一度、飛行機に乗っていて、山頂が雲を突き抜けて見えていたのにはすっごく感動しちゃいました。
素敵な富士山ありがとうございます^^
コメントありがとう (よぼじぃ)
2009-11-05 10:44:12
部長  「これか~~~っ!!」
前にも蜃気楼や電線消しやったけど、アイコンも同じ、マイピクチャの編集でやっています。
もっと色んなツールが付いていれば便利なんだけど、でも、面白いですよ。
コメントありがとうございました。

________________________

紫の上さん  「ヤモリは・・・」
いろんな顔を見ることができて楽しいし、富士が見えるところに居られて幸せです。
イモリもグロテスクですが、よく見ると愛嬌が有って可愛いですよ。
コメントありがとうございました。

________________________

ゆんさん  「富士山を眺めながら」
邪魔者は消せ、って云う感じで遊んで見ました。
イモリが何故我が家の屋上に居るのか分かりませんが、可愛いですね。
でも何処から来たんだろう、不思議です。
泣き声は聞いた事が無いんです。
コメントありがとうございました。

________________________

1$さん  「モルゲンロート」
初めて聴く言葉です、ありがとう。
もっと綺麗な赤に染まることがあるんですが、それを何とかカメラに収めたいと思っています。
コメントありがとうございました。

________________________

なるさん  「こんばんは^^」
これからは見えることが多くなります。
はっきり見えると気持ちも和みます。
コメントありがとうございました。
月と富士山 (ゆう☆)
2009-11-05 22:50:54
出遅れコメです。
こんばんは!
お月、やっぱり素敵ですよね。

見る人に 物のあはれをしらすれば 月やこの世の鏡なるらむ
(みるひとに もののあわれをしらすれば つきやこのよのかがみなるらむ)
眺める人に物の哀れとはどういうものかを教えてくれる月は、この世の鏡(模範)なのだろうか・・
崇徳院(すとくいん) 風雅集より

今眺める月も、平安時代の月も、同じ月・・・
時代をつなぐやわらかでやさしい月を 
この秋、全身で感じていたいです。

富士山、関東ならではの景色・・・
むかし、転勤で千葉に住んでいた頃、
お天気の良い日は、
通勤電車 JR総武線から富士山がみえました。
きれいかったな。
月と富士山 (よぼじぃ)
2009-11-06 01:22:47
ゆう☆さん  「月と富士山」

月を詠んだ歌は数知れずありますね。
それほど親しまれてきた月。心が洗われます。
「世のなかは空しきものとあらむとぞ この照る月は満ち欠けしける」読み人知らず(万葉集445)
富士まで100kmほどしか離れていないので、見えるところがおおいですね。
コメントありがとうございました

コメントを投稿

富士山・星月・海・雲」カテゴリの最新記事