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ナイキ# KobeSystemレベル5

2012-11-16 04:00:51 | 日記
# KobeSystemのレベル5 . クラスは、セッション内にあります. 神戸システムのレベル5は、支配がすべてです. きっとジェリー·ライスのような人は、右の支配についての一つや二つを知っている? そうではない. あなたがちょうど約何でもを支配していることを知った. はい、何でも. レベル神戸システムの5を見て、あなたがそれにある間、あなたは歓迎しているとあなたに感謝を支配する方法を学びます. うん、どういたしまして. 電撃オンラインの対戦アクション大好き編集・カネキングです. この記事では、発売中のPSP用ソフト『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』の対戦のおもしろさを紹介したいと思います. 本作は、『魔法少女リリカルなのは』シリーズを題材にしたアクションゲーム. キャラクターゲームということで、なのはたちが繰り広げるオリジナルストーリーももちろん魅力的なのですが、実は対戦ゲームとしても非常におもしろく、熱いゲームになっています. "キャラゲーでしょ? "で片づけるのは あまりにもったいない! 原作を知らなくても十分遊べますし、格闘ゲームなどがニガテな人でも全然OK. そして、格闘ゲームなどをがっつりプレイする人にもオススメできます. そんな本作のポイントを、これから画像や動画とともに紹介していきますので、ぜひお付き合いください. →プレイ中の人はこちらから対戦動画をどうぞ! 距離に応じて変化するバトルシステム まず、本作の大きな特徴を説明しておきます. それは、 距離によってバトルシステムが変化する というもの. 相手との距離が近くなると、カメラが横に回り込んで対戦格闘ゲームのような画面の "クロスレンジ" に. 距離が離れると自分のキャラクターの後ろにカメラが回り込み、シューティングゲームのような "ロングレンジ" になります. 距離が近いとクロスレンジ(左)、遠いとロングレンジ(右)に自動で変化. クロスレンジに入ると距離を示すサークルが周囲に出現し、その外側に出るとロングレンジになります. クロスレンジでは、アタック(打撃)、ブロック(当て身)、キャッチ(投げ)の3つの攻撃をワンボタンで繰り出すことができます. これらはアタック>キャッチ>ブロック>アタックという3すくみになっており、どれを出すかで読み合いが発生します. また、アタックはRボタンで出せる"ガード"で防ぐこともできます. 攻撃の要になるのは、タイミングよくボタンを押すだけでコンボ攻撃になる"アタック". 使いやすくダメージも高いですが、ガードで簡単に防がれてしまいますし、ブロックで反撃される危険もあります. アタックに強いのはブロック. キャラによっては追撃もできるので、読み勝てばリターンは大きいです. もう1つの選択肢は、キャッチ. ガード不能で、ブロックにも勝てます. 定期的にプロントことがnike スニーカー靴やサンダル ダメージも大きいのですが、リーチが短いキャラクターが多く、使いどころがやや難しいです. この他、クロスレンジでは、相手の裏に回る"アクセルターン"も使用できます. 相手の攻撃をすばやくかわすことができるのですが、移動中は無防備なので、闇雲に出すと相手のアタックに引っ掛かってしまうことも. この3すくみは単純に"じゃんけん"というわけでもなく、キャラクターによってもそれぞれ得手不得手がありますので、出しどころや間合いの取り方が重要になってきます. 本作の魅力は、これらの"読み合い". 操作も非常に簡単 なので、初心者でも"技が出ない"といったストレスがなく、読み合いに集中できます! また、クロスレンジでは、一発逆転の威力を誇る"フルドライブバースト"を狙えるのもポイントです. "ドライブストック"と呼ばれる体力ゲージ下の四角いアイコンを1枠使いフルドライブモードに移行後、バーストトリガーと呼ばれる始動技を当てると発動できます. 始動技はスカってもそこまで大きな反撃を受けることはありませんので、初心者は ガンガン出して行ってOK . 結構当たりますよ! 試合が簡単に引っくり返るフルドライブバースト. バーストトリガーはガード不能なので、意外と何も考えずに出すだけでも当たることが多いです. ロングレンジでは、基本的に魔法の撃ち合いになります. 相手の攻撃をいかにかわしてこちらの攻撃を当てるか. この駆け引きになります. 格闘ゲームのようなクロスレンジの駆け引きがニガテという人は、ロングレンジが得意な"なのは"や"はやて"などを使い、こちらのレンジを中心に戦うのもアリです. ロングレンジは、多彩な魔法の撃ち合いになります. いかに攻撃をかわし、自分の攻撃を当てるか. クロスレンジとはまた違う駆け引きが楽しめます. バインドと呼ばれる、拘束魔法を持つキャラクターも数多くいます. バインドはかわされやすいですが、ガード不能で当たれば相手を一定時間動けなくできるので、攻撃の起点にできます. キャラクターによって、クロスレンジが得意だったりロングレンジが得意だったり、どっちもそれなりにこなしたりといった特徴があるので、いかに自分の得意な距離に持ち込むか、そういった駆け引きも重要になります. 格闘ゲーム好きにもオススメできる奥の深いシステム 格闘ゲーム好きに向けてのポイントを少し書いてみます. ズバリ、今作の魅力は新たに追加された要素 "受け身" の攻防. 受け身は、浮いた時に×ボタンを押すと、空中で体勢を立て直すことができるシステムです. しかし、浮いている間は攻撃を出したりガードしたりできないので、反射的に受け身を取ってしまうと着地する前に追撃を受けてしまいます. ここの読み合いが非常におもしろい! 何も考えずに受け身を取ってしまうと、補正が切れた上で追撃を受け、手痛いダメージを受けてしまいます. PMSの症状の原因のために新たな手がかり 相手に明らかに追撃される場合は、あえて受け身を取らないことも重要です. また、コンボルートもいろいろと用意されており、ダメージを優先するのか、その後の状況を優先するのか、使い分けをその場で考えるのも楽しいポイントです. 相手にしているキャラクターによっても、コンボの使い分けは重要になるでしょうし、状況によっては追撃せず着地際を攻めて、ダブルアップを狙うのもアリかなーとも思います. クロスレンジが得意なアインハルトと、ロングレンジが得意ななのは. アインハルト側は、コンボをクロスレンジ内で締めることで、その後の攻めを継続しやすくなります. 逆になのははなんとかして引き離したいところ. と、このゲームはやり込めばやり込むほど "状況判断" と、そこからくる "読み" が重要になってきます. この楽しさは、格闘ゲーム好きにはぜひ一度味わってほしいです. →対戦動画を一挙公開! (2ページ目へ).

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