『夜間飛行』

また靴を履いて出かけるのは何故だろう
未開の地なんて、もう何処にもないのに

テーム・インパラ "Feels like we only go backwards"

2017-05-16 | Music(音楽):音楽は風に乗る

Tame Impala "Feels like we only go backwards"


テーム・インパラはオーストリア、パース出身の5人組サイケロックバンドです。

2012年に発表した2ndアルバム『ローナイズム』(lonerism)がNME誌の年間ベストアルバムになったり、2年後にグラミーの最優秀オルタナティブ・ミュージックアルバムにノミネートされたりしてるんですけど。


でも、まあ、このバンドに関しては、そーゆー説明的なことはどーでも良いですね。


個人的な話ですが、2013年に家族と離れて一人暮らしをしてた時期がありまして。

別に三行半を突き付けられたわけではありません。

その時に、暇にまかせてテーム・インパラのこの曲(↑)

『Feels like we only go backwards』(ローナイズム収録)

を、部屋を真っ暗にして、一人でハイボール飲みながら延々聴いとった訳です。

飲み行ってばかりじゃなく、ちょっと一人の時間もあった方が良いなと思って。

PVを大画面に投影して、無限リピートにしてね。

そんで、まあ、あん時はちょっと、頭がおかしくなりそうでしたね。

ビデオクリップも、もうサイケっていうか脳内トランスな感じで。

画面に吸い込まれるぅぅ的な。


もし、貴方がちょっと現実から逃避したいと思ったら、部屋の電気を消してこのPVをループさせながらウヰスキーを飲むと、確実に変な世界に踏み込む結果となります。

あまり明るい気持ちにはならないし、鬱々としてきても責任は負いかねますけどー。

ジェダイじゃなくてシスが使う方のフォースみたいなん沸いてくるかんね、奥の方から(笑)


ケヴィン・パーカー。

そんで、2013年のフジロック・・・。

念願かなって、苗場にてこの曲を生で聴けまして。

レッドマーキーだったかな。

テーム・インパラ的には2009年のサマソニ以来、確か2度目の来日だったかしら?

あれは嬉しかったね~、生バックワーズは!

隣にいたビッグに「これ聴きたかったんだよぉぉ」と言った覚えがある。

生きてると、こういう良い事があるよね。

※テームのPVはおかしな気分にさせられるものが多く、エグめのもあるので他のを閲覧する場合は自己責任でヨロ。


<熱帯雨林>

ローナイズム
Hostess Entertainment
Hostess Entertainment
ローナイズム
ユニバーサル インターナショナル
ユニバーサル インターナショナ
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜間飛行 欧州便 (ロンドン... | トップ | 夜間飛行 欧州便 (ロンドン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。