『夜間飛行』

また靴を履いて出かけるのは何故だろう
未開の地なんて、もう何処にもないのに

映画 『マインドゲーム』

2010-04-12 | Movie(映画):映画ってさ

『マインドゲーム』
”Mind Game”
監督・脚本:湯浅政明
原作:ロビン西
2004年・日本


いや、立派なもんでした。
漫画あんまし読まないから原作も知らんし、全くの偶然で観たけど。

才能ある人は沢山いるもんだ。

高校んときのクラスメイトと両思いになりながら、リスクを恐れてもう一歩が踏み出せない。
そのまんま、気づいたらいつのまにか20歳のフリーター。
という、設定からして痛いじゃないか。

クジラのお腹の中に30年間閉じ込められているお爺ちゃんの、寂しくて快適な隠れ家が印象に残る。
もし、自分がクジラの腹に閉じ込められたら、あの隠れ家から飛び出せるかが問題だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プリンストン高等研究所物... | トップ | 『ヴェルヴェット・アンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。