『夜間飛行』

また靴を履いて出かけるのは何故だろう
未開の地なんて、もう何処にもないのに

夜間飛行 欧州便 (ロンドン編:トッテナム・コート・ロードで微睡中)

2017-08-08 | Life(日常):書いとかないと、忘れちゃう


トッテナム・コート・ロードの韓国料理屋。

ここは各テーブルで肉が焼けるのみならず、石焼ピビンバが美味い。

オーダーしたピビンバが厨房でジュジュッ(JUJU)って言うのを待つ間、郷に入っては郷に従え、ということでCassを頼みます。

嗚呼。

良いね、お昼のCass。

この店の向かいは人気のラーメン屋のKANADA-YA。

連れの部長さんがトイレに行ったので、Cassを飲みながら一人ボーっと窓の外のイギリス人たちの行列を見物していると、

店員(韓国の留学生のお姉さん)が

「今日も、すごい行列よねー・・・」

と話しかけてきて、ラーメン談義に。

お姉さんは日本通のようで

「私、しょうゆ味が好きなんだけど、ロンドンでしょうゆ味のラーメン屋って知ってます?」

「あー、なんでか知らないけど、ロンドンってトンコツしか無いんですよ」

とか話してたら、部長がトイレから帰ってきて、

「この2日間一緒にいて分かったけど、君のその、店員から話しかけられる率は異常だな・・・」

とのことで。

隙があるのかしら?



あ、きたーッ。

上のヤツはケチャップじゃなくてコチのジャンよ。

ちなみに豆腐をトッピングしたんだけど、イギリスで豆腐というと必ずこの油揚げが乗ってきます。

ここだけじゃなく、たいていの店で豆腐っつったら油揚げですね。

このよく分からないギャップ、いつか俺が正すぜ。


おしまい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダン・オーバック "King of a... | トップ | 夜間飛行 欧州便 (ロンドン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。