『夜間飛行』

また靴を履いて出かけるのは何故だろう
未開の地なんて、もう何処にもないのに

チリヌルヲワカ "アヲアヲ”

2017-08-06 | Music(音楽):音楽は風に乗る


10年くらい前に、一時期、奥さんと二人でGO!GO!7188にハマった事があった。

渋谷に住んでたので、テクテク歩いて渋谷O EastだかWestだかに行って、ライブを観たりもした。

『鬣』が出たころかな?

じゃあ、2003年くらいだったかも。

わー、こえーなぁ、あれもう14年前かぁ。


バンドはノリにのっていて、3ピースのタイトな演奏が恰好良かった。


当時思ったのは、ボーカルのユウは、音楽をやるために生まれてきたような人だなぁって事。

ミュージシャンを見ても、そんな風に思うことはあまりない。

他に同じことを思ったのは、ブラジルのエレクトロ・バンド、CSSのラブフォックスちゃんを見た時くらい。


2012年にユウの脱退をもってGO!GO!7188は解散を宣言し、以前から活動していたチリヌルヲワカの活動が本格化する。



2015年4月発表の『アヲアヲ』。

あらまあ、キレイなお姉さん。

そして、ユウちゃんも40歳前かぁ。

この曲、ちょっと俺の大好きな米ロックバンド『オブ・モントリオール』っぽい。

この後、2016年にメンバーの脱退があり、現在は3ピースバンドとなっております。




2012年5月のストリーミング配信番組でのライブ。

ユウのエレアコとベース以外はアンプラグドという静かめな演奏。

すごくヨロシイ。

え?ユウちゃんの足がキレイだからこのビデオを選んだんじゃないかって?

き、君は馬鹿だ、救いようのない馬鹿だッ

さて。

1曲目から全部イイんだけど、忙しい人は17:17の『念じる』なんてヨロシイです。


おしまい!


<AMAZON>

アヲアヲ
ヤマミチレコード
ヤマミチレコード

『アヲアヲ』収録。

あ可よろし
チリヌルヲワカ
ヤマミチレコード

『念じる』収録。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年のディ・ビアッジョ | トップ | ダン・オーバック "King of a... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。