那覇に魚はいないよ。

那覇を中心にルアーで釣りをしてます。船は酔うので駄目です。夜・朝は病気のため行けません。夕まずめに中心に行ってます。

安里川

2017年07月14日 19時01分07秒 | 日記
暑いときどうするか?。涼しい場所を探したくなるよねー。河口近くにいる魚なら、橋の影?は狭いし浅いし暴れん坊のメッキには合わない。とすると深さのある潮通しの良い海か、川の上流をどこまでも。メッキは淡水魚と思うほど上流まで遡上する。どこまで上がっているのか?。安謝川なら内間西橋までだろう。あそこから上がるのはしんどいはず。国場川はどこまでもなだらかっぽいから知らん。安里川なら国際通りのサイオン橋にバリアがあるけどさらに下流に工事現場があるのでここ久茂地川との合流部あたりと見た!。きちゃったよ、禁断の川に。上げ潮から1817くらいに久茂地川から流れこんで下流に水が流れ、1822くらいに再度反転して水が上がり、この時間は気づくとまた下流に流れてる。1815くらいにはグラスミノーSSクリアみたいなベイトが大量にいたけど今はいない。途中、子供たちのエンドレス釣れた?攻撃に合って久しぶりに釣れないよーと声を出した。声を出すというのはかなり脳をつかうようで非常に疲れるのだ。だが今は静かだ。涼しい風も吹いてる。帰るか。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安謝川河口 | トップ | こくばじんどうはし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (rein)
2017-07-16 10:41:16
川でのガーラ釣りも流行っている様ですぜ(^-^)
どうりで海にガーラ居ない訳だ(^-^;
Unknown (俺)
2017-07-20 15:03:00
ガーラやベイトのたまり場を見つけましたぜ。
安里川や久茂地川、安謝川にはいないけど、沖縄いちの大河、国場側の上流に大量にいた。
あれはなー、どうりで南風原に釣具屋があるわけだ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。