那覇に魚はいないよ。

那覇を中心にルアーで釣りをしてます。船は酔うので駄目です。夜・朝は病気のため行けません。夕まずめに中心に行ってます。

安里川

2017年07月14日 19時01分07秒 | 日記
暑いときどうするか?。涼しい場所を探したくなるよねー。河口近くにいる魚なら、橋の影?は狭いし浅いし暴れん坊のメッキには合わない。とすると深さのある潮通しの良い海か、川の上流をどこまでも。メッキは淡水魚と思うほど上流まで遡上する。どこまで上がっているのか?。安謝川なら内間西橋までだろう。あそこから上がるのはしんどいはず。国場川はどこまでもなだらかっぽいから知らん。安里川なら国際通りのサイオン橋にバリアがあるけどさらに下流に工事現場があるのでここ久茂地川との合流部あたりと見た!。きちゃったよ、禁断の川に。上げ潮から1817くらいに久茂地川から流れこんで下流に水が流れ、1822くらいに再度反転して水が上がり、この時間は気づくとまた下流に流れてる。1815くらいにはグラスミノーSSクリアみたいなベイトが大量にいたけど今はいない。途中、子供たちのエンドレス釣れた?攻撃に合って久しぶりに釣れないよーと声を出した。声を出すというのはかなり脳をつかうようで非常に疲れるのだ。だが今は静かだ。涼しい風も吹いてる。帰るか。