ザ・マイムアワー 

『ザ・マイムアワー vol.9』
日時:2016年8月7日(日)13時/17時30
会場:シアトリカル應典院

『ザ・マイムアワー vol.9』

2016年08月07日 | マイムアワーvol.9

THE MIME HOUR vol.9

マイム指導 いいむろなおき
アシスタント 青木はなえ

CAST▶ (50音順) いたみやすこ 岡村渉 岸本えみこ 北川優子 久保尚子 黒木夏海 しげきけんいち 谷啓吾 ちとうともかず 豊島勇士 なかにしともあき 名島まさひろ 西村政義 橋本昌也 羽田兎桃 藤井昇太郎 まえかつと 松永和也 むらかみはるえ 山口まさじ 山田有利子 ゆうま

STAFF▶舞台監督 伊達真悟 / 音響 河合宣彦 / 照明 追上真弓(株式会社karamelli) / 制作 川手雅子

DATE▶2016年8月7日(日) 13:00開演 / 17:30開演
【13時の回、前売完売いたしました!】
※開演1時間前受付開始、30分前開場です。
※未就学児のご入場はご遠慮願います。   涙あり 笑いあり? いろいろなマイム(無言劇・黙劇)作品を集めたオムニバス公演のザ・マイムアワー。今年は総勢22名でお届けします!

PLACE▶シアトリカル應典院
地下鉄堺筋線[日本橋駅]/近鉄線[日本橋駅]⑧より東へ徒歩7分
地下鉄谷町線[谷町九丁目駅]/近鉄[近鉄上本町駅]③より西へ徒歩8分

TICKET▶1,500円 (全自由席)
◎チケット受付開始 2016年7月1日(金)10時
◎チケット取り扱い 
※出演者から直接ご購入いただくか、
チケット枚数、お時間、お名前、ご連絡先を明記の上、メール themimehour@yahoo.co.jp 宛にお申し込みください。

<twitter>@themimehour
<blog>http://blog.goo.ne.jp/themimehour
<facebook>https://www.facebook.com/themimehour/

◎お問い合わせ 090-1226-0544(ちとう)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13時の回、前売完売!

2016年07月29日 | マイムアワーvol.9
【昼の回、前売完売!】

13:00開演の回、予定枚数終了のため、
ご予約受付も終了いたしました!

17:30開演の回は、まだ少し空きがございます。

是非、お早めにご予約くださいませ!




「ザ・マイムアワー vol.9」

日時:2016年8月7日(日)
13時/17時30分開演
【13時の回、前売完売しました!】

会場:シアトリカル應典院

blog.goo.ne.jp/themimehour



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表現方法は…

2016年07月29日 | マイムアワーvol.9

パントマイムでは
いろいろな表現の方法が無限にあるのだと
いつも感動を覚えつつも

上手くできない自分が悔しくて
毎回どうしたら頭で描いた表現が
出来るのだろうかと悩み苦しんでいます。

マイムアワーvol.9まで
あと残りわずか!

今まで以上に
もがき苦しんで
楽しみを見つけ出したいと
思います。



西村 政義
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パントマイムが好きなのか?(岡村渉)

2016年07月28日 | マイムアワーvol.9


「パントマイムがお好きなんですね。」

先日の稽古終わりに今回のマイムアワー出演者から言われた一言です。

その答えは、「あ、はい♡」

家に帰って考えてみた。
うん、やっぱ好きでしょ!
えっ、何が?

う〜ん…
細かくあげていくとキリがないくらいだけど。。。
何だかとっても好きな人から「私のどこが好きなの?」と聞かれてるような気分になった。

僕はしゃかりきシャイボーイなので、取り敢えずこの気持ちは心の中に留めておきま(_д_) 。o0

もしかすると今回の作品でその想いが皆んなにバレてしまうかもしれ…

いや、もうバレてます!
バレバレです。皆んな分かってる!

だけどまだパントマイムには告白しないでおきます。
パントマイムは皆んなのモノだし…付き合うとかそんな事…あぁ〜もぅ、何考えてんのよワタチ(/−\)

とまぁ、こんな感じに妄想できちゃうくらい毎日ハッピーに稽古に励んでおりますのでご安心ください♪

ザ・マイムアワーvol.9

開演が待ち遠しいじぇ〜♪
お楽ちみに〜( ̄▽ ̄)/

岡村渉








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイムアワー間近

2016年07月27日 | マイムアワーvol.9
マイムアワー間近になりました。

仲間の力を借りて

緊張とちょっと重い気持ちもありながら

他では経験できない楽しむ時間をいただいてます。

見ない物が見えるように
ないものがあるように

気持ちを乗せてのぞみたいとおもいます。


岸本えみこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏が来た!

2016年07月22日 | マイムアワーvol.9
マイムアワー三年目の出演となりました、まえかつとです。
今年の本番は8月、もうすぐそこまで来ています。

作品を自分で作ったり、他の人の作品を見たりするのはとても刺激になり、経験値がグッと上がるような気がします。
マイムアワーに出てなかったら、もっと視野が狭かっただろうな、とか。
それくらい毎年得るものが多くて、勉強になるのです。

今年は個人的に課題を課して臨んでいます。これからにも繋がること。小さな一歩の連続。少しづつ前に進みます。
一年目の悔しさ、二年目に感じたこと、今年は終わったあとに何が残っているのでしょうか。楽しみです。悔いの残らないように、アト残り少し作品と向き合っていきたいと思います。



お、お前は誰だっ!
お楽しみに〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見つけたよ♬

2016年07月20日 | マイムアワーvol.9
ひたむき いちず いじらしい

けなげ ひたすら

ややこしい めんどくさい

ぬるい あつい ガチ

まえのめり ふりかえる

あがく たちどまる

ものおじ なまいき


だいたんに さりげなく



〜 今日も みんな どこかで
体を 動かし 心をゆらしてる 〜



マイムアワーvol.9
チームメイト
なかにしともあき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

密かな野望とぐるぐる回る関係性について

2016年07月19日 | マイムアワーvol.9
こんにちは。
豊島です。

マイムアワー参加は、今年で3回目になりました!早いものです。
去年もチラシをデザインさせていただきましたが、何と、今年は!
カラー!しかも厚めの紙!という豪華仕様で作成させていただきました。

去年のマイムアワーの公演写真を並べたデザインですので、

「マイムアワー」ってどんな雰囲気かな?難しくないかな?面白いかな?

というのがよく伝わるチラシに仕上がったのではないかと自負しております。

来年、記念すべき10周年のマイムアワーチラシは、
今年のデザインを踏襲し、これまでの公演写真を小さくタイル状に埋め尽くして、
目を細めるといいむろさんの顔がぼんやりモザイク状に浮かび上がるという、
トリックアート仕様にしようと画策しております。

嘘です。


さて、今年も黒木夏海さんとのデュオ作品で挑んでおります。
一昨年は、「映画館」。昨年は「本」。
今年も、僕の好きな物をテーマに、二人の男女で見せる作品です。

一つのものを軸にして、回り続けていくような関係、
結局そこに興味があるのかなぁと、今年もそうなりそうだなぁと、そんな予感です。

乞うご期待。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっちゃんにもできるモン!?

2016年07月16日 | マイムアワーvol.9
名島です。

人生後半に入っていきなり始めたパントマイム。教室に通って3年、云うこときかない身体と格闘する日々。

4年目に入りマイムアワー初参加です。

ない知恵を絞って作った見せ場も稽古会ではそこは削ったらとばっさり。

うあぁどうすればいいのだとひとり悶え苦しむ日々であります。

名島
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっときた!

2016年07月14日 | マイムアワーvol.9
舞台で初めてマイムというものを見て感動させられたのが、いいむろさんの舞台でした。あの瞬間は今でも忘れられません。あれから、youtubeを見るのが好きな僕は何度もマイムの動画を見て真似して1人でニヤニヤしてる毎日を送っておりました、、

でも、ついに舞台で!

お客様の前でマイムが出来る!

あの時のような感動を僕は与えられるのだろうか?不安でいっぱいですが、もうテンションは上がりっぱなしです!技術、経験はまだまだですが、お客さまに最高の時間を与えられるようにがんばっていきたいとおもっとります!

合同稽古での他の皆さんの作品で元気をもらいつつ残りの本番までの1日1日を大切にしていきます!!


マイムアワーの練習をしてるときにやってきた2匹の野良猫の親子。なんかアドバイスちょうだいw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加